HELLO

GAUZE TOWEL

January 15, 2017

_DSC0621 _DSC0637 _DSC0633 _DSC0649

リトルのタオルの良さは、' こちら ' でも詳しくご紹介させて頂きましたが、
冬にlittlebodcoから新作が出るんですよ。という話を聞いてから、とてもたのしみに待っていた、
新色の 'moonlight indigo' と 新作である二重ガーゼ 'cotton linen bamboo gauze towel' 。

少し前にサンプルを頂いて、一足先にしばらく使わせて頂いていました。
これまでのタオル同様、洗うと息を吹き込んだように風合いが増し
洗うほどに良くなる吸水性はもちろんのこと、
なんと言ってもタオルとは思えない発色の良さ。
今回もとことんこだわられているのがわかります!

新色の moonlight indigo は、日本色でいう縹という色。
私も以前から好きで覚えていた色の名前だったので嬉しく、
それがタオルになると、まるで1つ1つ藍染めされたような
高級感があるのにどこか懐かしいような味が
新しい状態からすでに出ていて、改めてとっても好きだなぁと思わせてくれる色です。

ガーゼに至っては、3色で展開されていますが
littlebodcoのタオルと同じ コットンリネンバンブーの2種類の混紡糸で織られているため、
どこか海外のリネンのような風合いも出ていて無国籍な雰囲気もあり
期待を裏切らない表情をみせてくれます。
さまざまなシーンに応用できる豊富なサイズも嬉しくて、
赤ちゃんにはもちろん、キッチンやテーブルウエア、ストールなど・・・使い方はいろいろ。
ご出産祝いやインテリアにもおすすめです。

ご紹介させて頂いて以来、着実にファンが増えているリトルのタオル。
新しく加わったカラーとガーゼもぜひお試し下さい :)