March 17, 2016

#33

_DSC0120

18日(金)・19日(土)は店休日となります。
なお、20日(祝)・21日(振替休日)は 通常通り営業致します。


アメリカから Gold Teeth Brooklyn の新作を含めたカードがたーっくさんと
新しくトートバッグも入荷しました。
人気の CHILDREN'S BOOK も再入荷しています◎

- - -

写真は TRUNK SHOW でも販売予定の
Suno&Morrison Khadi Oxford Regular Shirts (Unisex)。
このシャツのために試行錯誤を重ね開発されたカディのオックスフォード生地なのです。
使い込んでいくのがたのしみな1枚です。

March 16, 2016

FRESH

_DSC0043

卒業・入学の季節ですね。
おわりとはじまりがあって、子どもの頃から不思議な気持ちになる季節。
大人になると、また違った目線で 活気のある季節だなぁと感じます。
今までのことを終えて、新しいことを始めるのではなくて
今まで積み重ねてきたことがアップデートされることなんだと思えるようになったからなのかも。

March 11, 2016

YUMMY TIME

_DSC0020-1-compressor-2

おいしくていいお店に出会うと幸せな気分になる。

March 9, 2016

SUNO&MORRISON TRUNK SHOW

suno 2016

-

Suno&Morrison TRUNK SHOW at OEUVRE

4/1 Fri  -  4/3 Sun

-

今から4年程前、Suno&Morrison の代表的な商品 ガラ紡の生地で
ものづくりをしていたゆきのさんがご来店された時に
さらりと巻いてあったストールに一目惚れしたのがきっかけとなり、
その後も縁があったりと、お店でもご紹介させて頂くことになりました。

そしてちょうど私が出産後にお店を再開したばかりの頃、
su:no から Suno&Morrison へファクトリーラインにかわり
初めての展示会を OEUVRE にて行わせて頂きました。
それ以来、本当にたくさんのお客様にお買い上げ頂いているガラ紡のアイテム。

そして今回、久しぶりの展示となる Suno&Morrison TRUNK SHOW を行います。
ガラ紡の人気商品を含め、インドのカットワークシリーズや
カディのシャツ, コットンラグ など春夏の新作がずらりと並び、
じっくりと手にとってご覧頂く嬉しい機会です。
(もちろん、お買い物もして頂けます◎)

今期の新作は生地としてのおもしろさが詰まっており
糸, 織り, 染色など細部にまでこだわりのある商品ばかり。 
只今 第2子を妊娠中のゆきのさんも店頭にいらっしゃいます。
ゆきのさん自身、本当に魅力的な方で いつもたくさんの刺激をもらっています。
ぜひ商品のことなどなどお尋ね下さい :)

CREAM&BUTTER

_DSC0033

だんだんと気温も上がってきて、少しずつ薄着になってきました。
そろそろ普段のケアも念入りに。

フレッシュで爽やかな香りのクリームが届きました。
アルガンオイル配合のさっぱりとした使い心地で
コーラルピンクのパッケージが気分もハッピーにしてくれます。

わたしにとってバスタイムは貴重な時間であり
頭も体もリセットできる場所です。
最近は、バスソルトとアロマオイルを入れてゆっくりと過ごすのがお気に入り。
息子とキャンドルの灯りだけで入る時間も好きです。
感情や疲れを洗い流し、 すてきな香りのオイルやクリームを塗ったら
心も瑞々しく1日を終えることができると思います。


アロマオイルも各種 再入荷しました。

March 3, 2016

WASHED

_DSC0018

March 2, 2016

SCHEDULE : MARCH

_DSC0050
BROWN : LIGHT FLANNEL  /  SOLS/METEOR (COMING APRIL 2016)


3月の店休日は下記のとおりです。
どうぞよろしくお願い致します。


7日(月), 14日(月), 18日(金), 19日(土), 22日(火), 26日(土), 28日(月), 30日(水), 31日(木)

※20日(祝)・21日(振替休日)は通常通り営業致します。
※13日(日)は、13時からの営業とさせて頂きます。


-

2月の最後の日に寒々とした空から雪が降りました。
店内の窓辺に置いている植物たちを見ると、
新芽やかわいらしい小さな葉が出てきていて、
寒くても確実に春が動き出していますね :)