May 30, 2014

PICKS FOR SUMMER

PHOTO-03 PHOTO-04 PHOTO-05 PHOTO-07

TEES / LAITERIE
ACCESSORIES / Clémence Cabanes
POUCHES / RENNES
SHOESES / SOLS, Beatrice Valenzuela


30℃を越える気温になってきました!
ショートパンツやミニスカート、ルーズなパンツ、細身のパンツ、
色んなアイテムに合わせやすいものを集めてみました :)

HAVE A NICE WEEKEND!

May 28, 2014

GLASS LAMP

_DSC0029 _DSC0783 _DSC0797 _DSC0770
_DSC0792 _DSC0022 _DSC0007
GLASS LAMP / STUDIO PREPA

studio prepaにお願いし作って頂いたオリジナルのランプ。
お問い合わせも多く頂き、オンラインショップでご紹介しています。

さりげないサイズ感で、カラーは2色。
クリアのブルーは、以前PERSICA用に作ってもらったもので
以前からお問い合わせの多かったカラーです。
ブルーグレーは、新しくOEUVRE用に作って頂き、
明かりをつけると乳白色になり
落ち着いた雰囲気で、とても素敵です :)

どちらも受注生産になりますので、ご注文後2〜3ヶ月程お時間を頂きます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい :)


- WATCH FOR THIS ITEM

May 27, 2014

ANOTHER ESCAPE VOLUME THREE

_DSC0717
_DSC0730
_DSC0741
_DSC0739
_DSC0742
_DSC0752

昨年秋以来、たのしみにしていた VOLUME THREE が発売しました。

薄いミントグリーンが新鮮なカバー写真は、アメリカのForest Serviceの1枚。
今号では、木にまつわることを仕事とする人々を訪ねています。

カヤック, 紙, 香り, 木炭...
同じ自然の木を扱う様々な国の様々な職業があり
木から生まれるものもそれぞれ。
昔からある伝統的な方法だったり、新しいアイデアだったり。
気になっていた、カリフォルニアのフレグランスブランド Juniper Ridgeの背景も覗けて
うれしくなりました。

OEUVRE と PERSICAでも木からできるものを、近々発売予定なので
個人的にもとても興味深く、わくわくさせてもらえる1冊です :)


オンラインショップでもご紹介しています。

- WATCH FOR THIS ITEM

May 22, 2014

NEW COLORED POUCHES

_DSC0336 _DSC0316 _DSC0341 _DSC0312 _DSC0325 _DSC0298 _DSC0372 _DSC0314

TWELVE INCH POUCH, FIVE INCH POUCH / RENNES


アメリカ・ボストンよりRennesのポーチが再入荷しました。
人気の TWELVE INCH POUCH, FIVE INCH POUCH。

今回、FIVE INCH POUCHにはタッセルをつけてもらい、
何かと使える存在になりそうなサイズ :)
今までとはまた違った厚めのレザーを使用しており、
より上質で、相変わらず鮮やかなカラーは、
コーディネートのアクセントになってくれます。

日常使いから、パーティやかしこまった場面にもおすすめ。
私も先日、結婚式にTWELVE INCH POUCH を持って行ったのですが
大きさもちょうどよく、とても重宝しました ;)

summer lookbook も、Rennes らしい色遣いでハッピーな気分に。
ぜひ見てみて下さい :)



May 20, 2014

TEES

_DSC0682-1
_DSC0690-1

好評だったTシャツが再入荷しています。
コットン100%で肌触りがよく、首周りのかたちが絶妙。
暑い日も心地よく着られるのでおすすめです。
再入荷待ちのカラーも、もうそろそろできあがってくる予定です ;)

そして、お問い合わせの多かったRennesのポーチですが
やっとやっとボストンより到着!明後日、店頭に並ぶ予定です。

- - -


今日はあいにくの雨ですが、明日からまた太陽のマーク。
このお休みで、やっと布団まわりを夏仕様に変えました :->

それから、ふらりと吉井町にドライブに行って、
いつもの 井戸 で、つるっとうどん。
ここのぶっかけうどんが食べたくなる季節になりました♩
もう、コシのある麺にピリリと生姜がたまりません。
息子も、やわらかいかけうどんを まるまる食べて、
たくさん遊んで頂いて たのしそうでした。

外は暑いのに、そこだけ静かで凛とした時間が流れる 四月の魚 へも。
時々ふっと行きたくなる、うきはへのドライブは大好きです :)
近いようで、日常から離れられる程よい距離感。




May 17, 2014

REGIONALLY

_DSC0654-1
_DSC0663

1.  GRASSES, BASKET / MOROCCO   2.  KASURI POUCHES L / gi


ゴールデンウィークから引き続き、
ご旅行中の方や帰省中の方が多い1週間でした。

久留米という街は、遠方から来て頂く方にどういう風に映るのでしょうか :)
この街らしさを感じる瞬間といえば、海外への買い付けから戻った後。
リセットされた目に映る街は、いつもとはひと味違います。
そして、旅先でとびきりいいお店に出会えば
『この街に住んでいる人が羨ましいなぁ!』と思ってしまうものです。

何もわからなかった久留米の街でお店を始めてから 今月で8年。
がらりと変わった風景と環境。
大好きだった建物が立て壊しになったり、
お店を見上げた向こう側の空には、工事中の鉄骨が見えるようになりました。
しかし、今までは気づかなかった伝統的な産業や
昔ながらのお店などの魅力に気づくことも増え、
これからもっと知っていくことがたのしみでもあります。

変化に順応して進んでいく中で、
見えてくる街のいいところと こうあって欲しいなという希望。
旅に出るときのワクワクを胸に足を運んで頂くみなさんが、
たのしい時間を過ごして頂けたら嬉しい限りです。





May 15, 2014

DYED CLOTHES

_DSC0061-1 _DSC0075 _DSC0081-1 _DSC0088 _DSC01301-1

台湾の工房でつくられる、心地いい服が届きました。


この服をつくっている、ジェン(鄭惠中)さんは、
今まで出会った台湾原住民や少数民族から受けたインスピレーションで
平面裁断の衣類をデザインしています。
手にしてみると伝わってくる、手作業の様子。
縫製は、地元の女性が行っており、地元に雇用を生み出すかたちをとっているそうです。

年齢問わず、着る人によって表情のかわるシンプルな形。
染料の色で、がらりと印象が違い、
アクセサリーで雰囲気を変えるのもたのしそうです。
また、くしゃっとシワがついていてもそれが似合う、とてもリラックスできる服。




May 9, 2014

BACK IN STOCK

_DSC0097-1

今朝は夏を感じる空気。
またまた季節が移ろうとしていますね :)

先日ご紹介したTシャツは早々に完売してしまったため
追加で再入荷しました。
新しく、ベージュ×ホワイトのボーダーに、グレーとネイビーが到着。
あとのカラーは、5月下旬に入荷予定です。
ご予約頂いているお客様、申し訳ございませんがもう少しお待ち下さいませ。

みなさん、たのしいゴールデンウィークを過ごされたでしょうか? :)
OEUVREにもたくさん遊びに来て頂いてありがとうございました。
私も友人とご飯を食べたり、お出かけしたり。
そんな楽しい休日が終わったら、ありがとうの母の日。
みなさん真剣に選んで頂いています・・・・ :->


_DSC0091

May 3, 2014

SUNNING

_DSC0660-1

イタリアの工場で作られるWatering canの新しいカラーが入荷しました。
太陽や緑が似合う、元気なレッドです。

燦々と日差しの休日。たくさんのご来店ありがとうございました!
本当に様々な方面から足をお運び頂いたのを知ってとっても嬉しかったです。
帰省中の、お久しぶりな方との再会も心躍りました :->
ゆっくりお話しできなかったり、お待たせしてしまったりしたことが心残りですが
私もたのしい1日を過ごさせて頂きました♩

- - -

遠方にお住まいの方からのお問い合わせを多く頂きましたので、
お休みの変更がございます。

5日(祝), 6日(祝) は営業致します。
なお、7日(水), 8日(木)をお休みさせて頂きますので
よろしく願い致します。
( ※ 明日4日(日)はお休みです )

- MAY


_DSC0663-1

May 2, 2014

HAVE A NICE HOLIDAY!

_DSC0120_DSC0117
SHIRT / maillot

ゴールデンウィーク後半、半袖が気持ちのいい気温に。
maillotの深いネイビーのシャツは
色んなコーディネートができそうで、おすすめの1枚。
LAITERIEの何もないシンプルなかたちのTシャツも早速人気です :)


- 5月の営業についてはこちらをご覧下さい。


_DSC0089

May 1, 2014

FOR THE COOK

_DSC0079


-

今日も色んな方とたのしく色んなお話をさせて頂いて、
とてもうれしい実りある1日でした :) ありがとうございます。

先週は息子がついに突発性発疹を発令してしまい、
なかなか家のことができず、キッチンから離れた日々を過ごしていました。
今までで1番かも?な、息子のものすごいグズグズ期間が無事終わり、
すっかりいつも通りのお調子者が戻ってきて、ひと安心 :)
冷蔵庫には、頂いた美味しい卵とソーセージがあったので
PERSICA に新しく入荷したダッチオーブンのラウンド型の蓋で焼いてみました :)

あっという間においしく焼けて、そのままテーブルへ。
クセになってしまい、夜も使用。
キャベツ, 大根, 人参, ベーコン, レンズ豆, ローリエを入れて、
オイルと水と少しの調味料をふりかけて蓋をして、
息子と遊んでいる間に、とってもおいしいおかずができあがり、感激!
素材の味を実感しながら、たくさんの野菜をペロリと食べ終わりました :)
息子も好きだったようで、何度もおかわり。
これから色んなものを試してみたくて、ハマりそうです♩
今日も、お客さんに教えて頂いた、鶏肉とひじきのハンバーグを
スクエアの方を使って、作ってみようかなぁと思っています。

こちらの ' WEEKENDER ' シリーズのカタログやウェブページの撮影、
去年、OEUVREの庭で行われました。
簡単においしいものが出来上がるので、
撮影の間にいくつもの絶品メニューを頂き、大興奮でした :->
アウトドアが好きな方や男性にも、ぜひぜひおすすめです。


- PERSICA: SUNNY SIDE UP