March 28, 2014

CEREAL VOLUME 5

_DSC045-1
_DSC0464-1 _DSC0465-1 _DSC0463-1 _DSC0467-1 _DSC0475-1
Volume 5 / Cereal Magazine

イギリス・ブリストルよりCEREAL Volume5が届いています。

デザインに少しずつ変化があり、
モノトーン、カラー、どちらも凛としたCEREALらしい美しい写真は変わらず
より洗練された雰囲気のカバーやページからなる1冊。

今回の旅は、Helsinki (Finland), Charleston (USA), Paris (France), The Isles of Silly (UK)。
それぞれの街の色が美しく、
空気が伝わってくるようで、新しい土地を訪れるたのしさを感じます。
パリでは、個人的に好きなお店 ' merci 'が紹介されていたり嬉しいページも :)


SHOPページ 更新しました。


March 19, 2014

LOOK LOOK!

_DSC0031-1 _DSC0024

先日よりお知らせしていましたとおり、
補修工事のため21日(祝)より3月いっぱいお休みを頂きます。
明日20日(木)まで営業しております。
外壁工事中のため、ご迷惑をおかけしておりますが
どうぞよろしくお願い致します。


なお、21日(祝)〜23日(日)の間
PERSICAの中庭に
OEUVREの小さな販売スペースを設けて、
在庫整理のため、商品をお安く販売致します :)
ちらりとお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
( 12pm - 6pm )


- - -


先週末より外壁工事が始まり、
土曜日にはお客様に裏口から来店して頂き、
ご迷惑をお掛け致しました。

庭では、冬の間じっとしていた植物たちが、新しい芽を出したり
紫陽花や木の枝からは、みずみずしい緑の葉が開き出しました。
ちょっとずつ新しい風景に変わっていて、
少しだけ初心に戻ったりして、わくわくしています。
4月から、また少しずつ、
やりたかったことを実現していけたらいいなぁと思います。

March 14, 2014

HAVE A GOOD WEEKEND!



営業日についてお問い合わせ頂いており、ありがとうございます。
明日15日(土)は、通常通り営業致します。

外壁の作業が始まるため、少しご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

来週以降の営業のお知らせは、作業の進み具合により随時お知らせ致します。


- - -

ティータイムにおすすめなティーストレーナーや7分丈のTシャツ、
早速好評です :)

今週末は暖かく、お天気もいいみたいですね!
歩けるのが嬉しそうな息子に靴を履かせてみたところ、
これまた嬉しそうに家中を歩き回っていたので
外遊びデビューさせてみようかと思っています :->

みなさんも、たのしい週末を!



March 7, 2014

LATELY

_DSC05331-1 _DSC0486 _DSC0022-1


店内改装のため、今月後半はお休みさせて頂くことになりそうです。
営業日のお問い合わせを下さった方、申し訳ございません。
遠方の方々から嬉しいメールも頂き、
もっともっといい場所へと、がんばろう!という励みになりました :->
また、いつかご来店頂ける時を楽しみにしています。

- - -

最近のうれしいことと言えば、息子が突然とことこと、歩けるように(!)
ヘラヘラと酔っぱらいのようですが、今しかない不安定な感じを眺めては、
見ているこちらが笑顔になります :)

そして、ずっと行ってみたいなぁと思っていたお店、
オレゴン ポートランドの Alder&Co に、SOLSのスニーカーが並んでいます。
ウェブページにもすてきに :) 

- Alder & Co



SOLSのスニーカーを含めた商品を引き連れて、
8日(土)・9日(日)の2日間、PERSICAが鹿児島の鹿屋にて行われるイベントに参加します!
( 店舗は、7時まで営業致します )
週末の予定がまだの方は、ぜひぜひ :)

- BARAIROフェスティバルかのや2014



March 4, 2014

CERAMICS

_DSC0121 _DSC0103 _DSC0139

OVAL BOWL, CERAMIC CUTLERY, MAGS / ONE KILN CERAMICS


ONE KILNより、カトラリーや器が入荷しています。

カトラリーは、以前鹿児島の工房にお邪魔したときに購入して以来、
自宅でも毎日のように出番があり、とても使いやすいのです :)

少し細いデザインのスプーンは、
カレーやスープなどを食べる時以外にも、
ドレッシングを作ったり、調理の時にもついつい手が伸びてしまう絶妙なかたち。
ミルク・リネン・イエローの、温かみのある3色です。

そして、前回のマグカップで好評だった、
桜島の灰を使用した灰釉が塗られた器。
今回は、オーバルボウルが入荷しました。
光に反射して見える不思議な質感に、パスタやカレー、煮物まで似合う大きさと形。

すべて箱に入っていますので、贈り物としてもおすすめです。

完売していた、ミントブルーのマグカップも再入荷しました :)