January 30, 2014

LATE JANUARY

_DSC0411-1

すこし春の気配を感じるようになりました。

新しいことへ向けて、少しずつ動き出した頃
今日は、30歳の女性研究者が新型万能細胞を開発したというニュースが。
未来への新しい光を与えてくれた小保方さんが、
中学生の時に書いたという読書感想文が紹介されていたのですが、
とても心に残るものでした。

中学生の頃に、未来を見据えて、夢を持ち努力する素晴らしさを理解し、
大人になるにつれてもその心を忘れず、この成果に至ったのだと
芯の強さを感じ、刺激と、
忘れかけそうになる大事な心を教えてもらった朝でした :)

- - -

昨夜は息子も連れて、友人と、かわいいベビーへ会いに。
きれいなお家で子どもたちもとっても楽しそう!
わたしたちも新しい食卓でご飯を頂いたり、にぎやかな時間でした。
ついこの前なのに、首の座らないふにゃふにゃの柔らかさに
ちょっとドキドキ。
無垢な赤ちゃんにたくさん癒されて帰ってきました。


今日は、ドライフルーツ各種 再入荷しています!
おすすめの柿や柚子に加え、新しく巨峰レーズンも ;->




1. / new shirts arrived  2. / hunt  3. / he got new cars!  4. / a cup of lassi after spicy curry

January 29, 2014

MOLD ALL

_DSC0575-1
_DSC0564-1-2
_DSC0561-1
_DSC0569-1
_DSC0553-1
_DSC0550-1-2
楽しみにしていた、MOLD ALLの展示へ。

PLACERのかっこいい蘭と文字と、
ごつごつとしたMOLD ALLの相性がたまりませんでした!
それぞれが引き立って、それぞれの新しい一面が見れた気分です。
studio prepa 平さんご夫妻、PLACERの内田さん、しのぶさんとも
たのしいうれしい時間でした :)

展示は2月2日まで行われていますので、
ぜひ足を運んでみて下さい。

- - -

MOLD ALL
Playmountain & Studio Prepa Presents
PP BLOWER Exhibition / PLACERWORKSHOP UPSTAIRS

January 22, 2014

CHOCOLATE BANANA

_DSC0371-1-2

CHOCOLATE BANANA GRANOLA / Fructus

あまおうのグラノーラが記憶に新しいフラクタスの限定グラノーラ。
今回は、人気のあったバナナグラノーラが
チョコレート入りで復活です :-> !

ホワイトチョコレートとビターなチョコレートにバナナの風味。
バニラ, カルダモン, ドライマンゴー などなど全ての味が
絶妙に交わった、さわやかな甘さのグラノーラに仕上がっており
早速、ぽりぽりとつまんでは とまらなく・・・
バニラアイスクリームにトッピングして、
コーヒーといっしょに、相性がよさそうです :)

バレンタインデーの贈り物やお菓子作りにもどうぞ!

January 21, 2014

1ST

_DSC0372-1 _DSC0425-1 _DSC0470-1 _DSC04031-1 _DSC0541-1 _DSC0521-1 _DSC0530 _DSC0533-1

息子が生まれて1年がたちました。
元気にこの日を迎えることができ、とても嬉しく思います。

お腹がすいていたおかげで、
羽織とはちまきをまとった小さな桃太郎は、
ワーワーと なんとか餅踏みを終えました。笑

その後は、行ってみたかったところで 幸せおいしいごはん。
(おすすめして頂いて、ありがとうございます :-> )
とても天気が良くて、いい時間を過ごすことができました。

森の中を手探りで進んでいるような日々。
第1地点に到達?なのでしょうか。
まだまだ先は長いけど、芸達者に、ちょっと面白くなってきました :)







January 17, 2014

LIGHTING

_DSC0446-1-2

ご注文頂くstudio prepa のランプ。
今回は新しく完成するお家のトイレ照明とのことで
ブラウンとブルーグレーのシックな色合い。
初めてのカラーは、
いつもできあがりをわくわくしながら待っています。
お渡し後に、時々、明かりを灯したお家の写真を見せて頂くのですが
その場所にぴったり素敵で、こちらもとっても嬉しくなってしまいます!:->

- - -

studio prepaがPlaymountainと共に、
2007年からスタートした' PP BLOWER 'の展示が
PLACERWORKSHOPにて 1/18(土) 〜 2/2(日)まで行われます。
MOLD ALLという型取りで制作されたグラスウェアは、
ガラスの新しい魅力に触れることができ、
新しい作品を拝見するのがたのしみです!


PLACER WORKSHOP

January 10, 2014

ONE KILN CERAMICS

_DSC0515-1
_DSC0454-1
_DSC0500-1

MUGS / ONE KILN CERAMICS 

今日は朝から綿のような雪がふわふわと降りました。
寒い日が続き、マグカップが人気です。

年末に入荷していた、鹿児島 ONE KILN のマグカップ。
底の広がったデザインが安定感抜群!

外側のまるで鉄のような質感は、
桜島の灰が調合された釉薬を1つ1つ塗って焼成されおり
それにより、それぞれに味わいと温かみが加わって
絶妙な独特の雰囲気。
内側はまた違う つるんとした質感に
やわらかさのある色合いが、飲み物を引き立ててくれます :)


- - -


写真で飲んでいるコーヒーは、
PERSICAで新しくお取り扱いの始まった、' CAFEVINO '
まるでワインのようにボトルに入っているんです :->

本当のワインのように、ワイングラスに注いで
食事のシーンにもいいのですが、
私は、コーヒーを飲みたいけどちょっと時間のない時に
マグカップに注いで、電子レンジで温めて飲んでいます。
淹れたてのような風味が手軽にたのしめておすすめです♩
バレンタインデーの贈り物にも素敵だなぁと・・・ ;)

PERSICA: CAFEVINO

January 7, 2014

HELLO 2014 !

PHOTO07

あけましておめでとうございます!

昨日から今年の営業をスタートしました。
早速、暖かい笑顔でお越し頂いて、とても嬉しいはじまりです :->


今年は、天気の良いお正月でしたね :)
Instagramではおいしそうなお節料理がたくさん更新されていて、
まるでクックブックをひらいているようでした。
私も来年こそは!チャレンジしたいものです。
(もう5年くらい言い続けていますが・・・笑)

小さい人がいる初めてのお正月は、にぎやかで慌ただしいものでしたが
一緒に、元気に三社参りへ行けてよかったです ;)


想像もできない日々が待っているのがもちろんなので、
やわらかな頭の中と心でいたいと思う1年のスタート。
そして、望みを形に導けるよう、進んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


- - -

1月のお休みは下記の通りです。
11日(土)をお休みさせて頂きますが、12(日),13(祝)は営業致します。


CLOSED DATE

11(土), 15(水), 19(日), 20(月), 26(日), 27(月)