November 29, 2013

MILO WALLET DOTS

_DSC0598
_DSC0604

Milo wallet dots / Rennes

metrodeの手書きドットが大人っぽくもありかわいらしい
Milo walletも入荷しています。
丈夫で味が出てくるのも楽しみな、タンニンなめしのレザー。
カードとお札はこちらに、コインはSmall dots pouchにと
セットで使用するのもおすすめです ;)

オンラインショップでもご紹介しています。

- WATCH FOR THIS ITEM


- - -

11月の営業についてはこちらをご覧下さい。


November 28, 2013

BAGS

_DSC0589
_DSC0591
_DSC0606
_DSC0596

BAGS / Rennes ( Boston, USA )

こちらも久しぶりに入荷のMini château duffle bag。
2パターンで使用できるduffle。
今回のレザーは 'TERRACOTTA'です 。
マットなブラウンが上品で、合わせやすいトーン。

それから同じカラーを購入して、とても使いやすかったのと
お問い合わせも多く頂いたので、
Sophie toteも作ってもらいました :)
この'DENIM'のレザーは、柔らかくて
名前のとおり、デニムのような絶妙なブルーグレーがお気に入りです。

どちらのバッグも愛用しているのですが、
本当におすすめです ;) !


12 INCH POUCH

_DSC0574
_DSC0579
_DSC0561
_DSC0570
_DSC0637
_DSC0635
_DSC0624

12 inch pouch / Rennes ( Boston, USA )

人気のRennes 12 inch pouchが再入荷致しました。
今回は久しぶりに、PINKとFRAMEも :)

内側は、それぞれ違う布が遊び心があり、
クラッチバックのように、
シンプルな服装でも、持っているとポイントに。
結婚式に持って行かれる方も多く、
幅広く使える優秀なポーチです。


SHOWING POSTS WITH LABEL RENNES


November 26, 2013

TO BE WARM

_DSC0042

あつあつご飯や、温かい飲み物を手にする時は、しあわせな瞬間。
そんな場面に似合う、鹿児島 ONE KILNの器が並びました。
家族や友人たちと囲む、笑顔のテーブルにぴったり。
今の時期、オーブン料理に使用できる器も。
また改めてご紹介致します :) !



HOLIDAY

_DSC0099
_DSC0081
_DSC0091
_DSC0104
_DSC0111

実家へ帰った週末、ふらりとほど近い行ってみたかったお店へ。
お店の方もお客さんも温かくて、息子も上機嫌。

昔は、田舎だなあと感じていたけど、
離れてみると、とてもこの空気が良く感じてしまいます。

夜は、毎度な友人宅でご飯をごちそうになり、嬉しい休日 :)
12月を目前に、そわそわが始まる前の穏やかさのような
そんな空気が流れています。





November 22, 2013

HAVE A LOVELY WEEKEND!



びゅーん!と寒くなりました。

スープには必ず生姜をきざんで入れてしまいます。
冬はホクホクと甘くておいしい野菜が多いので嬉しいですね。
ちょうど去年の今頃は妊娠後期、この糖分が禁止だったため、
今年は思う存分食べられて、幸せを感じています・・・ :->

そんな矢先、またまたおいしいものが届きました。
Fructusのクリスマスグラノーラ!
いちご(あまおう)とチョコなんて、たまらないグラノーラです。

今週もいろんな方面から遊びに来て頂きありがとうございました。
明日の祝日も通常通り営業しております。

- - -


展示会でオーダーして下さっていた、Suno&Morrisonのマフラー、
とってもかわいく巻いてくれてました♩

_DSC0042

November 21, 2013

ANOTHER ESCAPE VOLUME TWO

_DSC0563
_DSC0561
_DSC0569
_DSC0575
_DSC0582
_DSC0588

Volume Two / ANOTHER ESCAPE


イギリスからANOTHER ESCAPE Volume 2が届いています。
Volume 1よりページ数が増え、
200ページとますます読み応えのある1冊となりました。

今号では、日頃目にすることができないような仕事の様子を含め
様々な場所で働く人々のストーリーが
奥深く、またその場の空気が伝わってくるような写真と一緒に綴られています。

- Volume One


- - -

オンラインショップでもご紹介しています。

- WATCH FOR THIS ITEM

※ Volume1も再入荷しています。

November 19, 2013

COMING

Untitled mini duffleUntitled

相変わらずお問い合わせの多いRennesのバッグやポーチ。
前回入荷後、すぐに完売した12 inch pouchに加え、
Mini château duffle bagも作ってもらいました。
今回は、明るめのブラウン TERRACOTTA。
ジュリアのスタイリングがとてもすてき!

ボストンを出発したみたいなので、近々到着予定です :)

- - -

こちらもとても好評だった、OMA 手編みのグローブが再入荷しました!
今回は男性用も届いています。
気になる方はお早めに :)


November 14, 2013

COLOR OF WINTER

_DSC0007

クリスマスカラーや冬らしいカラーを中心に、
アメリカよりDivine Twineが再入荷しました。
グリーンとレッド2色からなる'Holiday'はこの時期限定です。

ケーキやクッキーなどプレゼントのラッピングに使用したり、タグを作ってみたり :)
無造作にくるくるっと巻くだけで、
かわいく仕上がるので嬉しくなってしまいます。

- WATCH FOR THIS ITEM
※完売していたカラーも少し追加しました


お店の中も、だんだん冬らしくなってきました・・・★

_DSC0554

November 12, 2013

ON THE TABLE

_DSC0375
_DSC0362
_DSC0364
_DSC0425
_DSC0387

Hand Woven Indigo Mix Pot mat, Coaster / Suno&Morrison

もともと販売させて頂いていた、まるで小さなラグのようなコースターを
もう少し大きいサイズで・・・と思い、
特別に作って頂いた、20cm角の手織りのポットマットが入荷しました。
ケトルやお鍋、オーブン料理皿、花瓶の下に敷いても素敵です。

一緒にコースターも再入荷しました。
今回はインディゴが目立つものが多くて、
個人的にも買い足したいなぁと目論んでいます :->

残り糸で織られているため、1点1点色合いや柄が異なりますが
選べなくて本当に悩んでしまいます・・・・!

November 8, 2013

KINDLING QUARTERLY

_DSC0369 _DSC0386 _DSC0395 _DSC0387 _DSC0391 _DSC0392 _DSC0401
ISSUE 3 / Kindling Quarterly


とっても楽しみにしていた Kindling Quarterly が届きました。
ぜひ男性におすすめなテーマは、' FATHERHOOD '。
'父親' にフォーカスしたブルックリン発の雑誌です。
もちろん女性も興味深い内容ですよ :)

ファミリーポートレートでは、
さまざまな職業のお父さんのライフスタイルやインテリア、レシピなどが
微笑ましい写真と一緒に綴られており、
子育てを楽しむ、かっこいい父親の姿を感じることができます。

また、'spotlight' のコーナーでは、おすすめのものを紹介。
日焼けのためのアロエの葉もまざっていたりで、おもしろいコーナーです :)

男性へのプレゼントとしても素敵だと思います。


- WATCH FOR THIS ITEM



- - -

11月の営業については、こちらをご覧下さい。

November 7, 2013

LOOSE

_DSC0395
_DSC0447
_DSC0439
_DSC0354
_DSC0392
_DSC0407

KNITS & PANTS / NOUVELLE DU PARADIS


よく見ると色んな色の糸で編まれたニットと、すっきりとしたパンツ。
どちらもとてもおすすめなシルエット。

暖かいタートルニットは、冬が嬉しくなるアイテム。
もう少し寒くなったら、コートやジャケット、ブーツをプラスしても◎