May 29, 2013

SEASONAL

_DSC0012 _DSC0021 _DSC0020
FATHER'S DAY CARDS / Gold Teeth Brooklyn
CITRUS GRANOLA / FRUCTUS
OLIVE WOOD HEART


この季節に嬉しい、限定のシトラスグラノーラ。
福岡県糸島産の柑橘果汁やネーブルシロップを使用しているので
サラダのトッピングやお菓子作りなどにも。
手軽に栄養いっぱいの朝食も頂けます ;)

もうすぐ父の日。
FRUCTUSのジンジャーコーディアルも、ビールで割るのにおすすめ♪
現在、3種類揃っています。




May 28, 2013

CLOUDY HOLIDAY

_DSC0092 _DSC0012 _DSC0074 _DSC0056 _DSC0077


くもり


窓から見える山、最近は白くくすんでいたけど
この日は、くっきり緑が見えました。

去年の水害でお休みされていた、大好きなお店が再開。
山道を車で進んでいると、
まだまだその被害のあとがあちこちにありました。

お店に着くと、笑顔で迎えてくれたみなさんと、
この偉大な自然の中で、凛とした空気を作り出すものに
とても力強さを感じます。


名前に込めた思いはたくさん。
そびえ立つ木々を見ていると、
その込めた思いを、再度強く思う。


風を感じながら食べるごはんは、とっても深い味わい。
本日、福岡地方は梅雨入りしました。



- RAINY HOLIDAY

May 24, 2013

TEE AND TANK

_DSC0371
_DSC0393

maillot 

ずいぶんと暑くなり、Tシャツなどが心地よく過ごせるようになりました。
製品染めによる鮮やかなアイテムが入荷しています。
写真以外にも、グリーンやピンク、ネイビーなど、早速好評です :)


May 22, 2013

COOL

_DSC0366
_DSC0372

リサイクルペーパーとクレイを固めて作ったポット
軽くて絶妙なカラーがお気に入りです。
スターフィッシュは自然のものを丁寧に洗われています。
ディスプレーなどに。

気温が上がってきました。
こんな涼しげなものが気になります。


MAY 17TH - 19TH

_DSC0153 _DSC0003

May 16, 2013

UPCOMING

_DSC0017


Suno & Morrison Order Exhibition


明日から3日間、OEUVRE店内にて
Suno & Morrison Order Exhibition が行われます。

今日はたくさんのすてきな商品がディスプレーされていました!
わたしも早速、物色 :->
ファクトリーラインになって、色がプラスされ、また新しい雰囲気。
昔ながらのガラ紡と鮮やかなカラーの組み合わせがとても新鮮です。

秋冬にお渡しできるもの以外は、お買い物もして頂けますので
贈り物をお考えの方にもぜひおすすめです :)






May 11, 2013

LOOK LOOK!

_DSC0471

明日は母の日。
OEUVREでは今年も、久留米絣のハンカチや小さな植物などが人気な一週間でした。

遅くなりましたが、5月は下記のとおり営業致します。
なお、引き続き営業時間は 13:00〜17:00までとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

5.12(日) CLOSE
5.13(月) CLOSE
5.14(火) OPEN!
5.15(水) OPEN! 
5.16(木) CLOSE
5.17(金) 〜 19(日) OPEN!  Suno & Morrison Order Exhibition
5.20(月) CLOSE
5.21(火) OPEN!
5.22(水) OPEN!
5.23(木) CLOSE
5.24(金) OPEN!
5.25(土) OPEN!
5.26(日) OPEN!
5.27(月) CLOSE
5.28(火) OPEN!
5.29(水) OPEN!
5.30(木) CLOSE
5.31(金) OPEN!




May 9, 2013

OLIVE WOOD

_DSC0866
_DSC0012

オリーブウッドのキッチンアイテムが再入荷しました。
今回も、美しい木目にうっとりしてしまいます。

パンをカットしたり、
チーズ、フルーツなどのちょっとしたおつまみを
そのままサーブしてテーブルに。

店頭に並べてすぐに売り切れてしまったものが何点かございますが、
1つ1つ手作業で作られているため、それぞれの形や表情をおたのしみください。

May 7, 2013

Suno & Morrison Order Exhibition

Suno&Morrison IMG_1296


Suno & Morrison  Order Exhibition

5.17 (Fri) - 5.19 (Sun)
1pm - 5pm


OEUVREでもご紹介させて頂いている、su:no のアイテム。
オーガニックコットンの糸や手紡ぎの糸を使用し、
染料には、藍や柿渋などの天然染料に加え、
全て環境に配慮された鮮やかな化学染料で、
ガラ紡と呼ばれる、明治時代に考案された紡績機を使って織られています。
糸から出来上がりまで、手仕事のあたたかさが伝わってくるものばかり。

- su:no

出産前に手にした、優しい肌触りと色合いに一目惚れして、
PERSICA にてご紹介していましたが、
現在では、OEUVRE でお取り扱いさせて頂いています。

- PERSICA: su:no

ぽこぽことした糸が、ふんわりと柔らかく
赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめ。
春夏は涼やかで、秋冬は暖か。
1年を通してお使い頂け、すべてお洗濯可能なのも嬉しいのです。


そんな su:noが新しく、
ファクトリーライン Suno & Morrison をスタート。

Suno & Morrison の齋藤さんとは、嬉しい小さなご縁が重なり
今回、ファクトリーラインでの初めての展示会にお声を掛けて頂いたことも
とても嬉しく、わくわくしています。
齋藤さんもすてきな方で、ご自身で織られたストールを、
いつもさらりとかっこよく巻いてあるのが印象的。
ぜひ、ガラ紡のことからもの作りのことまで、
お気軽にお尋ねされてみて下さいね :)

展示会では、普段お店に並んでいないたくさんのアイテムの販売に加え、
秋頃からお渡し予定のものの受注も行います。


- Suno & Morrison

May 2, 2013

PATTERNS

_DSC0870
_DSC0876

KASURI / gi

久留米絣のハンカチやクロス、ブックカバーやポーチ等が入荷しました。

私も買い足そうと思っていますが、
この季節は、鮮やかな色合いに手がのびてしまいます。
何度も洗った絣の生地は、くたっと味が出て、とてもお気に入り。

贈り物としても好評で、1点のみの入荷の柄はすぐに売り切れてしまいますので
お早めにどうぞ ;)
お土産や母の日のプレゼントとしてもおすすめです。