March 30, 2013

RECENT

_DSC0115
_DSC0125
_DSC0149
_DSC0132
_DSC0128
_DSC0108


すぐ横を通り過ぎようとしている桜の季節。
暖かい日が増えて、お出かけも気持ちよくなってきました :)

最近の嬉しいことといえば、
頭をごろごろと動かして、目で追ってくれ、
大きかった服が、どんどん小さくなって、
大きいと思っていた服が、ジャストサイズだったり :->
頂いたバウンサーがお気に入りの定位置。

そしてそして、念願だったstudio prepaご夫妻が久留米へ!
先日のワークショップにも参加して頂き、
あっという間でしたが、楽しい時間をご一緒できてとっても嬉しかったです♩
お休み中も、ご注文頂いていたお客様へ
いくつかランプをお渡しさせて頂きました。
届く作品、相変わらずどれもすてきで、
今年は、長野の工房へ!と、待ち遠しいのです。

OEUVRE再開目標の4月。
お店の前の木々も、緑の葉が彩り始めました。





March 21, 2013

SUNDAY, MARCH 17

_DSC0321 _DSC0064 _DSC0258

KINFOLK VOLUME SEVEN

_DSC0047 _DSC0076 _DSC0089 _DSC0696

VOLUME SEVEN / Kinfolk Magazine

鮮やかな色合いとフラワーアイスクリームの表紙が、
春を運んできてくれた気分に。
暖かい季節の訪れが嬉しくなる VOLUME 7 。



- SHOWING POSTS WITH LABEL KINFOLK

March 16, 2013

UPCOMING

_DSC1065


お休み中の掃除もおわり、KINFOLK GATHERINGS の準備が整いました。

明日 3月17日(日) は、通常営業ではありませんので
ワークショップ参加者のみの入店とさせて頂きます。
ご注意下さいませ。

- - - -

久しぶりのOEUVREでの作業、とても新鮮!
明日はおいしそうな香りが店内に広がることでしょう♪



March 10, 2013

COMING BACK SOON

_DSC1003

あっという間で、もうすぐ2ヵ月。
今までとはまた違った、慌ただしい毎日を過ごしながらも
ニコニコと笑顔を見せてくれるようになったり
今までになかった、楽しみや幸せな時間が増えました。

その中で、少しずつ外へもお出かけできるようになり
春の訪れを、とてもわくわくしながら迎えています :)

来週のKINFOLK COMMUNITY GATHERINGSでは
久しぶりのOEUVREでのワークショップ。
カリフォルニア帰りの悠子さんと、おいしい焼き菓子などを作るのですが
こちらもすごくすごく楽しみ!
先日、試食用のケーキを送って頂き、
もっちろん、とってもおいしかったです♪

OEUVRE再開のお問い合わせを頂くようになりました。
このワークショップ後から少しずつ準備を進めていけたらと思っています。

_DSC0896

March 5, 2013

KINFOLK COMMUNITY GATHERINGS 2013

Michael Graydon Nicole Franzen Parker Fitzgerald
PHOTOS / Michael Graydon, Nikole Herriott, Nicole Franzen, Parker Fitzgerald


KINFOLK COMMUNITY GATHERINGS
MARCH 2013, THE ESSENTIALS OF BAKING


春のワークショップのお知らせです。

2011年より始まった、Kinfolk Magazine
その魅力は、出版以外にもWEBを多用した様々な手法やアイデアで
見る側をいつも楽しませてくれます。

昨年は、DINNER SERIES が世界各地で行われ、
フィナーレでは、世界の人々の食卓の様子を、
それぞれ自身で Instagram にアップするというものでした。

今年、2013年は KINFOLK COMMUNITY GATHERINGS と題して
様々なワークショップやディナーなどのイベントが世界中で行われるようです。

OEUVRE も KINFOLKからのお誘いで、3月16日(日本時間3月17日)、
ワークショップ "THE ESSENTIALS OF BAKING" を行う運びとなりました。

第1回目は、福岡市にある、PLACER WORKSHOP の内田悠子さん。
福岡市内で定期的に料理教室を行われています。
昨年いただいたお菓子の美味しさにびっくりで、
今回のワークショップでは、焼き菓子やバター作りを内田さんらしく、
素材にもこだわりながら、みなさんと実践していただきます。


- - -


2013年3月17日(日)

KINFOLK COMMUNITY GATHERINGS 2013
THE ESSENTIALS OF BAKING


焼き菓子と、ハーブバターのワークショップ

1pm - 5pm

$64.29 / 5,983円(3月5日現在)

場所 / OEUVRE 屋外スペース(雨天時は店内)

- - -

参加ご希望の際、チケットの購入はこちらからのみの受付となります。

Kinfolk Essentials of Baking Workshop- Fukuoka - Eventbrite

定員に達し次第、閉め切らせていただきます。