December 25, 2012

SIMPLY HAPPY

_DSC0238

Happy Christmas!!

昨夜は暖かな場所で、おいしいテーブルを囲むことができました。
今年はお酒をのむことができませんが、お腹いっぱいで幸せ。

ancre cerise なっちゃんのクリスマスケーキも! :)
なっちゃんも、同じ頃に赤ちゃんが産まれる予定ですが
今年もこのケーキを食べれることができて嬉しいです。

みなさんも、幸せな時間をお過ごしでしょうか?

この日は毎年、暖かな場所で温かいごちそうと時間を過ごせることに
心から感謝します。

そして、2年前の12月に祖父を亡くし、祖父のことが大好きだった愛犬がお正月に。
初めてきりりと厳しい空気を味わった1年の終わりと始まりでした。
去年はお店の中でも、クリスマスソングを聴くことが
とてもとても苦しかったのですが、
またそれから1年経った今、新しい命がたのしみを加えてくれました。

流れとは不思議なもの。
すべてのことに意味があるように思います。


_DSC0272

37 WEEKS


December 23, 2012

KINFOLK VOLUME SIX

_DSC0307
_DSC0361
_DSC0370
_DSC0391

VOLUME SIX / Kinfolk Magazine

大切な人たちと、食卓を囲む時間のたのしさを感じることの多い季節。
その仕度もまた、たのしみのひとつです。
場所、メンバー、シチュエーションが違っても
きっとそれぞれのすてきな時間が流れるはず。
そんな寒い季節の温かな場所に似合う1冊を、ゆっくりと読む時間はまた幸せ。
みなさんも、楽しい冬の日をお過ごし下さい :)



- SHOWING POSTS WITH LABEL KINFOLK

December 19, 2012

LATELY

_DSC0179
_DSC0168
_DSC0315
_DSC0356
_DSC0549
_DSC0562


もうすぐクリスマスがやってくるなんて、びっくり。
今年も1年、ぎゅーっと濃縮な1年で、あっという間でした。

OEUVREの産休に入ったら、たくさんやりたいことがあったのですが
これまたあっという間な毎日で、
そんな中、時々見つける空いた時間に
出産に向けての準備をしたり、オンラインショップの準備をしたり、おでかけしたり・・

久しぶりに行った 3po cafe での昼食に、ほっぺがとろり。
冬の妊婦生活は、おいしいものの誘惑が多くて大変です!


December 13, 2012

December 6, 2012

ABOUT A MONTH

_DSC1116
_DSC1105

34 weeks

ドキドキのご対面まで、あと1ヶ月ちょっと。
初めての、赤ちゃんのものを揃えたり、
お腹の内側からポコっと足や肘で蹴られたり、
残り少ないこの時間を大切に過ごしたいと思います。

どんな顔をしているんだろう
どんな表情を見せてくれるんだろう
どんな世界を見せてあげれるだろう??
わたしたちの日常に加わる彩りが、新しい日々がとても楽しみ!


赤ちゃんのおくるみに使いたいと思っている、su:noのガラ紡ストール。
もともと大人用のストールなのですが、
大判で柔らかい肌触りのガラ紡は、赤ちゃんにいいですよ :) とお聞きしてから
絶対に欲しい!と決めていました。

OEUVRE営業中にお会いし、東京出張の際にも再会できたりと
嬉しいご縁のあった、su:no の齋藤さん。
1つ1つ、やさしい風合いの織物を織られており、
大人でも、その柔らかさに癒されてしまいます。
そんなsu:noのストールやコースター、ポーチなどを、
新しくPERSICA PANTRY 2Fで販売させて頂いています。


_DSC1129