September 30, 2012

HARVEST MOON

_DSC0345

お客様がいなくなった閉店後、少し冷たい風を求めて外へ。
すーっと息を吸うと、ほのかに金木犀の香りが。
もうそんな季節に一周したのだとびっくりしました。
近くに寄ってみると、オレンジ色の小さな花が次々に開いている途中。
満開のあのいい香りが待ち遠しいような、 ゆっくりこの季節を味わいたいような・・・ :)

暗くなり、台風の分厚い黒い雲の隙間から、
美しく神秘的な満月のひかりが現れました。
黒い雲さえも、透き通ったグレーに染まっています。
素敵な存在感と強いひかりを放っている月に、やっぱり見とれて、うっとり。
お団子もおいしく出来上がりました♪

_DSC0340

- - -

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
入荷が続いていますので、順次 店頭とブログでご紹介できればと思います :->

September 28, 2012

OLIVEWOOD

_DSC0166
_DSC0175

日曜日は中秋の名月。
お月見の日、秋の満月を見れるようです。 
燦々と照らす太陽と相互して
まん丸の月は不思議なパワーを与えてくれるような気がして
ふーっと仰いだ空に、輝くきれいな満月が見えたら
遠くから届く明かりに見とれてしまいます。 

この前失敗したお団子、リベンジしてみようかなぁ :->


- - - - - - -

こちらも見とれてしまう、美しい木目のオリーブの木。



September 24, 2012

WOOLEN

_DSC0159
_DSC0161
_DSC0170WOOLEN LINEN SOCKS / Fog linen work

季節が巡って、温かくしてくれるものが増えてきました。
糸の凹凸や厚さがとても好みなソックスが入荷しました。
ブーツや、お家の中で。


- - - - - - - -

9月の営業についてこちらをご覧下さい。



AUTUMN HAS COME

_DSC0159

夜はぐんと冷え込むようになりました。
ついこの前まで、暑い暑いと言っていたのに、
ひんやり冷たい風が、とても心地いい季節ですね :) 

久しぶりの土曜日の営業、
直前のお知らせだったにも関わらず、
本当にたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
同時に、こんなにブログを見て頂いてるんだなぁと
とっても嬉しくなりました♪

ストールは、早速売り切れてしまった柄・カラーも多数ございます。
お出かけが楽しい季節、
たくさん使って下さいね :->


- - - - - - - -

9月の営業についてこちらをご覧下さい。


September 21, 2012

BE WARM

_DSC0155
_DSC0166
_DSC0156
_DSC0215
_DSC0149
_DSC0196
_DSC0223
_DSC0172
_DSC0164
_DSC0160
_DSC0162

毎年人気の大判ストールが今年も入荷しました!
去年とまた違ったデザインで、写真以外にもカラーがあり、またまた迷ってしまいます。
毎年買い足されるお客様も多いですが、
ストール以外にも、膝掛けやブランケット、小さいお子様とのお出かけなどに :)

ネパールにて作られる温かいストール、フェアトレードで届きます。

- - - - - - - -

明日 22日(祝)は営業致します。
9月の営業についてこちらをご覧下さい。



September 20, 2012

BY HAND

_DSC0151 _DSC0151 _DSC0159

CARDS / Gold Teeth Brooklyn

いろんな楽しいイラストのカードが、ブルックリンより届きました。
すべてスクリーン印刷された、味わいあるカードで
メッセージや贈り物と一緒に、温かい気持ちも伝わりそうですね。
カラフルな封筒もセットになっています。
もう少ししたら、クリスマスカードも並ぶ予定です。


- - - - - - - -

9月の営業についてこちらをご覧下さい。





LOOK LOOK!

_DSC0031

営業についてのおしらせ

9月26日(水)は、都合によりお休みさせて頂きます。
なお、振り替えとして、9月22日(祝)は営業致します。

よろしくお願い致します。


21 ( Fri ) - CLOSE
22 ( Sat ) - OPEN!
23 ( Sun ) - OPEN!
24 ( Mon ) - OPEN!
25 ( Tue ) - OPEN!
26 ( Wed ) - CLOSE
27 ( Thu ) - OPEN!


今年も、ストールがたくさん届きました! :)

LOOKING

_DSC0229
_DSC0169
_DSC0180
_DSC0205
_DSC0184
_DSC0198
_DSC0147

KNITS & SWEATERS / NOUVELLES DU PARADIS

どれも相変わらずシンプルで形がきれいなものばかり。
そして着心地がいいのがPARADISの特徴。
袖を通してわかるラインに、こだわりを感じます。
( 各デザイン、違うカラーもあります。)

September 18, 2012

GRAY

_DSC0126

GLASS / La Rochére ( FRANCE )

オープンした頃から人気の、ラ・ロシェールのグラスに
新しくグレーが登場しました。
絶妙な色合いとしずく型のカットが、いいバランス。
今までとまた違った気分で楽しめそうです。

ワインはもちろん、お水やジュースなどに使うのもおすすめです。

BEGIN WITH

_DSC0148
_DSC0127
_DSC0140

昨日は、薄暗く、突風の音にドキドキしながらの営業でしたが、
悪天候の中、たくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございました。 

今日は朝から、台風が嘘のような、
きらきらの木漏れ日と気持ちのいい風に癒されています。
とっても過ごしやすくなりました :)

新しい季節へ向けてのスイッチが切り替わった感じです。

September 16, 2012

KNITS

_DSC0138
_DSC0144

台風接近中の福岡。
今のところ、明日も通常通り営業予定です。

お店には、ニットなど厚手のものが到着。
すっかり空気が変わりました。
今年はニットが気分♪
台風が去ったら、そろそろ着れそうですね :->

- - -

昨日は、久しぶりに高校の時の仲良しみんなと集合!
結婚をして子供がいて、なかなかみんなでは揃えないけど
みんな変わらないカラーにホッとします :)
1時間、1日、1週間があんなに長かったあの頃。
変わらなくても、それぞれの時間がこんなにも流れていたんだなぁと実感しました。

September 11, 2012

APRONS

_DSC0029
_DSC0028
_DSC0005
_DSC0009
_DSC0037
_DSC0061
_DSC0057

APRON / Utility Canvas

耐久性に優れ、工業用として始まったキャンバスを使い
1990年からニューヨークにて様々なものを作り続けている Utility Canvas 。
しっかりとした味のあるエプロンが入荷しています。
丈夫なのはもちろん、男女兼用で使用できるデザインが嬉しい :)
ポケットもたっぷりと、庭仕事にもおすすめです。

September 10, 2012

MET

_DSC0078
_DSC0456
_DSC0443
_DSC0449

CAME BACK

_DSC0003_DSC0009_DSC0004_DSC0004_DSC0012

本日より通常通り営業しております。

暑かった東京。
九州に着いたら、秋雨前線。
空はどんよりとしていますが、
お客様にたくさん元気を頂いている月曜日です :)