August 29, 2012

COOKIES!

_DSC0017

COOKIES & CAKES / ancre cerise

お休みされていたancre ceriseの焼き菓子やケーキ。
クッキーなどから少しずつ販売再開しました!
食欲の秋はもう目の前。
私にとっても、誘惑のお菓子たちが並んでいます・・・ :->

August 28, 2012

FLORET

_DSC0021

HAND CRAFTED ACCESSORY / lull

とても繊細な小さなアクセサリーが届きました。
各カラーごとにおそろいのネックレスもあり、
合わせて身につけて頂くと、シンプルな一枚のシャツも
パッと明るくなりそうです。

- - - - - - - - - - -

9月の営業については、こちらをご覧下さい。


HOW

_DSC0042

デザート皿として使ったり、薬味をのせたり、ちょっとした和え物も合いそうだったり、
アクセサリートレイにしたり、ソープディッシュにしたり、鉢の受け皿にしたり・・・
な、フランスから送った、たくさんのお皿。
※キズが入っていたり、欠けているものもあります。


- - - - - - - - -


9月の営業については、こちらをご覧下さい。




August 26, 2012

LOOK LOOK!

_DSC0502

9月の営業について

9月は、定休日に加え、9/4 (火) 〜9/9 (日)の間お休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


August 24, 2012

BLUEBERRY

_DSC0011
_DSC0017

BLUEBERRY GRANOLA / Fructus

フラクタスのグラノーラに、ブルーベリーグラノーラが登場!
久留米のお隣の、自然豊かなうきは市で採れた無農薬ブルーベリーを使用しています。
メープルシロップとブルーベリーシロップで焼き上げ、
ほんのりココアの風味の中に、甘酸っぱい自家製ドライブルーベリー。
そのままポリポリと、おやつにもおすすめで、早速ハマってしまってます。

その他のグラノーラ各種 再入荷しています。

August 23, 2012

EVENING SHOWER

_DSC0027
_DSC0015
_DSC0053
_DSC0039
_DSC0076

毎日の夕立にもだんだん慣れてきました。
夕方になると、だんだんと薄暗くなる窓の外で
ざわざわと葉っぱの揺れる音。
お店の中は、少しオレンジがかった灯りで
またちょっと違う空気が流れます。

今日は、以前の奥のスペースでスタッフとして働いてくれてた、
はるちゃんが遊びに来てくれました :)
いつ会っても、にこにこの穏やかな空気のはるちゃん。
調理の仕事をしているので、' THE ART OF SIMPLE FOOD ' を真剣に読んでいました。


August 20, 2012

HASAMI

_DSC0025

HONEYCOMB POT, HONEYCOMB TRAY / HASAMI

メキシコの風土をイメージした、カラフルな色合いが印象的な
長崎県・波佐見焼 ' HASAMI 'のHONEYCOMB POT。
名前の通り、6角形が並んだ蜂の巣のように組み合わせが楽しめます。
植物を植え替えてみると、ぐんと素敵なインテリアに変わるから不思議 :)
はじめから貫入が入り、しばらく使っていたような雰囲気で
お家の中、お庭やベランダでもすんなり馴染んでくれます。

August 19, 2012

August 12, 2012

WITH THE COLOR

_DSC0293
_DSC0269

明日から18日までのお休みになります。
たくさんのご来店ありがとうございました :)
一週間後の19日(日)より営業致します。

お休み前にご紹介できなかったものもいっぱいあります。
studio prepaからは、第2便でネイビー系のランプやペーパーウェイトが再入荷しています。
一番お気に入りだったカラーのペーパーウェイト、
写真を撮る前に、色を扱うお仕事のお客様が、すぐにお買い上げ下さいました。
寂しいような、とっても嬉しいような :->

並ぶ色、隣り合う色で、色から感じるものが違って
新しい発見を与えてくれます。
並んだその1つ1つが、とても力強く、
それぞれから、何か不思議なインスピレーションを感じてしまいます。

その他の商品も、また改めてご紹介出来ればと思います。
帰省中の方も、お仕事の方も、みなさん
いい時間をお過ごし下さい :)


- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。

August 8, 2012

GROW

_DSC0086
_DSC0087

お盆が近づき、里帰りをされているお客様が多くなってきました。
わざわざ足を運んで頂くことに、感謝でいっぱいです。
遠く離れた方や、時々しかお会いできない方にも
ブログを見て頂いていると思うと、身の引き締まる思い :)
ありがとうございます。

大阪へ引っ越した、愛しのあの子も遊びに来てくれました!
私が大阪へ行った時以来なので、4,5ヶ月ぶり :-> うっれしいなぁ!
その間にも大きくなった背丈と、男の子らしさがちらほら見えたり
ぐんぐん成長している はるくんだけど、
がまんできない変顔と癒しは相変わらず健在で、
たくさん元気をもらいました♡

AT MEALS

_DSC0133
_DSC0128
_DSC0118
_DSC0108
_DSC0116

先日のお休みは、野菜たっぷり!な休日でしたが、
この前のお休みは、お肉な休日でした。
この暑い日が続く中、エネルギーを蓄えないと・・・
初めて行ったお店と、大好きなカレー屋さん♪
春夏秋冬、食いしん坊万歳!
おいしい食事は、本当にしあわせな時間。

August 5, 2012

THE ART OF SIMPLE FOOD

_DSC0350
_DSC0025
_DSC0030

訪れてみたいお店のひとつ、アメリカのシェ・パニーズ。
そのオーナーであるアリス・ウォータースによる
" THE ART OF SIMPLE FOOD (アート オブ シンプルフード) " の
日本語版が入荷しました。

今、以前に増し、ますます興味のある、新鮮で安全な食材をおいしく頂くこと。
食材や道具のことから、たくさんのレシピが
私たちにもより分かりやすく、454ページにわたり詰まっています。
アリス・ウォータースの思いが込められた、ずっしりとした贅沢な1冊、
何年経ってもお手本にしたい1冊です。


- Chez Panisse


- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。

August 3, 2012

BAGS

_DSC0100
_DSC0106
_DSC0076
_DSC0079
_DSC0101

MARKET TOTE, MINI CHATEAU DUFFLE / RENNES

アメリカ・ボストンより届く、Rennesの温かみあるレザーアイテム。
丁寧で、ちょっとしたこだわりが嬉しく、
手にするたびに、幸せな気持ちになります。
前回好評だったMINI CHATEAU DUFFLE、
今回はブラウンとベージュの中間のような
絶妙なカラーのレザーで作ってもらいました :)

新しく入荷した、MARKET TOTEは
名前の通り、荷物をたっぷり入れることができます。
つやのあるレザーが、上品さをプラスしてくれて
たくさん活躍しそうです!


- SHOWING POSTS WITH LABEL RENNES

- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。

POUCHES

_DSC0073
_DSC0076
_DSC0072
_DSC0083
_DSC0082
_DSC0086
_DSC0103
_DSC0109
_DSC0081

POUCHES / RENNES

こちらもとても好評だった、カラフルなレザーポーチ。
新しく入荷したカラーも含め、6.5インチ, 5インチのタイプ 再入荷しています!

そして新しく入荷した12インチの大きめのポーチ。
タッセルがポイントで、旅行やお出かけの際の小物入れにはもちろん、
バッグとしてもおすすめです♪
鮮やかなカラーは、パーティなどへもポイントに :)


- SHOWING POSTS WITH LABEL RENNES


- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。