July 31, 2012

WATERING CAN

_DSC0017
_DSC0035
_DSC0048

nouva plastica adriaticaのジョウロが入荷しました。
イタリアの広大な土地にある工場で生産されている、プラスチックのジョウロ。
4L/ 6L / 9L と3つの大きさがあり、
シンプルなデザインと、鮮やかなカラーが
お庭やベランダ・玄関などのお家の中でも気分を上げてくれます :)


- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。

July 30, 2012

ARRIVING

_DSC0207

真っ黒に日焼けした子どもたちが、
お母さんのお買い物に一緒にご来店してくれる、夏休みのこの時期。
ドアを少しでもあければ、お店で流れる音楽より大きな蝉の声が聞こえて
すっかり夏まっただ中!
今年はどんな楽しい夏になるだろうと、わくわくします :->

お店は入荷が続いており、まだ店頭にも並べられてないものや
ご紹介できてないものがたくさん!
ちょっとずつご紹介していきたいと思います♪

みなさんも、たのしい夏を! --★



- - - - - - - -


8月の営業については、こちらをご覧下さい。

July 29, 2012

LOOK LOOK!

_DSC0366

8月の営業について

8月は、営業時間を12:00〜18:00とさせて頂きます。

定休日(金・土曜日)に加え、
8月1日(水)
8月13日(月)〜18日(土) の間 お休みさせて頂きます。
※12(日)は通常通り営業致します。

どうぞよろしくお願い致します。

GLASSES

_DSC0212
_DSC0319
_DSC0243

LAMP, PAPER WEGHT / studio prepa

長野で、とってもすてきな手吹きガラスの作品を作られているstudio prepa。
お願いしていたカラーのランプが出来上がってきました!
わくわくしながら待っていましたが、もう、想像以上で大興奮♪
電気を灯した途端、あたたかい空間が広がります。

再入荷したペーパーウェイトは、今回もおまかせで作って頂きましたが、
相変わらず、どれも、じーっと眺めていたくなるような絶妙な色合いです。
写真では伝わらない、力強さと存在感をぜひ手にしてみてください :)


- SHOWING POSTS WITH LABEL STUDIO PREPA

VEGGIES!

_DSC0232
_DSC0212
_DSC0229
_DSC0217
_DSC0273
_DSC0252
_DSC0267
_DSC0255
_DSC0245

じりじりと暑い太陽の下、野菜たっぷりな休日。
旬の野菜は、瑞々しくて栄養たっぷり。
心を込めて作られているから、きらきらが増していて本当においしい!
久しぶりに訪れたお店と、
お客様から『すごくおすすめ!』と教えてもらったお店に早速。
心も体もうれしいごはんは、とても幸せ :)

July 23, 2012

SPICES OF

_DSC0149
_DSC0174

GRANOLA / Fructus
GRANOLA BOWL / Fructus × studio prepa
GRANOLA SPOON / Fructus × Crate


お待たせしました :)
売り切れていたグラノーラ各種やグラノーラボウル,スプーン等が入荷しました。
グラノーラは朝食はもちろん、アイスやパフェなどデザートのトッピングとしてもおすすめです♪
ボウルはグラノーラ以外にもサラダなどにちょうどよい大きさで、自宅でも重宝しています◎


- GRANOLA
- GOOD STUFF

SHIRTING

_DSC0164
_DSC0177
_DSC0181
_DSC0153
_DSC0166
_DSC0177

FLOWER SHIRT / NOUVELLES DU PARADIS

暑い夏にもおすすめな、涼しげなシャツが入荷しました。
肌にまとわりつくことなく、とても軽くて
日焼け防止や、ちょっと肌寒い時にもおすすめです。
前後の丈の長さが違って、とってもキュートな形!

July 22, 2012

BLESSING

_DSC0152
_DSC0153
_DSC0150
_DSC0159

新しい一週間が始まりました :)
梅雨明けまであと少し。?
自然の力で彩られた植物たちを飾ると、
自分自身もちょっとだけ、凛とできるような気がします。
それにしても、おしゃれなカラーリング!
自然って、本当に素晴らしいですね :)

そんな日曜日、たくさんのご来店ありがとうございました。
お待たせしてしまったお客さま、申し訳ありませんでした。
1人で あわあわ。
もし、もし、何か不手際などありましたら、教えて下さい。

お店には、器やNOUVELLES DU PARADISの商品が入荷してきています!
また改めて、ご紹介します♪

July 17, 2012

FLUFFY

_DSC0142
_DSC0148

TOWELS / IMABARI, JAPAN

相変わらず人気の、今治タオルが入荷しました。
人気のシリーズに加え、色の重なりがきれいな新しいシリーズも届いています。
そのふわふわの肌触りにはびっくり。
リネンがベースとなって織られているため、速乾性にも優れています。
小さなお子さまがいらっしゃる方への贈り物にも。
何枚あっても嬉しいですね :)

SHINE

_DSC0127
_DSC0104
_DSC0124
_DSC0100
_DSC0165

海の日を前に、あの大雨は上がりました。
今年の雨は、出口が見えず不安になってしまうほどよく降りました。
こんなに近くで、このような災害が起こるとは思ってもおらず
私たちは、ただただびっくり。

雨の後の、湿気を帯びた空気の中、
日曜日には、本当にたくさんの方にご来店頂いて
とても嬉しかったです。
心配して来て頂いた方もありがとうございました。
入荷したアクセサリーも、とてもご好評頂いて、
みんなの笑顔に、にこにこ :)


今日は、暑い暑い青空です。

July 13, 2012

Clémence Cabanes

_DSC0017
_DSC0034
_DSC0054
_DSC0003
_DSC0043
_DSC0039
_DSC0082
_DSC0051
_DSC0011

Clémence Cabanes / France

前回の買い付けから、楽しみに待っていたアクセサリーが
フランス・パリより届きました。
一目惚れして以来、愛用しているものを、
また新しく、お店でもご紹介できることがとても嬉しいです :)

Clémence が手がけるアクセサリーは、少しだけレトロで、
ドレスアップ時にもおすすめなカラフルで個性的なデザイン。
様々なものからインスピレーションを受けており、
日常を楽しむ1つの要素となる、ハッピーなアクセサリーが並びます。




- - - - - - -

PREVIOUS POST

- OEUVRE- Fav!
- OEUVRE- Hartford

LOOK LOOK!

_DSC0033
_DSC0027
_DSC0017

@ Oki library

- - - - - - - -

16日(祝)は、お休みさせて頂きます。

15(日) OPEN!
16(祝) CLOSE
17(火) OPEN!


- ancre ceriseのケーキは、少しの間お休みさせて頂きます。

July 9, 2012

LATELY

_DSC0033

七夕の日から、それまでの雨が嘘のようにカラリと晴れています。
1週間ずーっと、ざぁざぁと降っていると、さすがにもう。

雨が上がったあとの庭の植物は、びっくりするくらいに背が伸びて
洗濯物もあっという間に乾いて、
何より、朝起きたら窓の向こうに見える青空、最高♪

そんな晴天前の、すごい湿気の日に食べた、ツナパハのカレー。
天神へ行けば、必ず。(できれば毎週食べたいけど・・)
暑い日に、うちわを扇ぎながら辛いカレーを食べて汗かいて、
最後の冷たいアイスが待っている快感、
季節が一周したなぁと実感しました。


- - - - - - -

_DSC0067

7月7日 七夕の日、私もこっそり短冊に願い事を書いてきました :)