June 27, 2012

BORDER WEAVE

_DSC0106
_DSC0095
_DSC0100
_DSC0117
_DSC0135
_DSC0138

ROUND NECK BORDER / gi

ラウンドネックのカットソーは、
女性らしいシルエットに惹かれ、よくよく見ると、
絣の小幅を横に活かした、おもしろいつくりになっているところがたまりません♪

WEAVE CLOTHES

_DSC0081
_DSC0073
_DSC0040
_DSC0035
_DSC0047

PULLOVER / gi

涼しくて肌触りのいい久留米絣のウエアが新しく入荷しました。
人気のハンカチやマットなどと同様、
丈夫で、じゃぶじゃぶお洗濯して頂けるのも、今の時期にとてもおすすめです :)
こちらはワイドアームになっており、腕を広げたときのシルエットが、とってもかわいい!

BITTERSWEET

_DSC0073
_DSC0062

CAKES / ancre cerise


遅くなりましたが・・今週のケーキはこちらが並んでおります!

マンゴータルト / キャラメルロール / ココアシフォン / ティラミス

色鮮やかなマンゴーや、ほろにがケーキに毎日誘惑されながら営業中なわたしです。
人気だったティラミスも久しぶりに登場!
焼き菓子は、ラングドシャや、塩味の効いたハトクッキーも届いています :)

June 25, 2012

LOOK LOOK!

_DSC0391

6/26(火)は、都合によりお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

TOWELS

_DSC0096
_DSC0045

TOWELS / IMABARI, JAPAN

今治タオルが入荷しました。
シンプルな薄手の新作と、人気のシリーズも再入荷しています。
暮らしの中の何気ない1枚ですが、
毎日使っていると、お洗濯を重ねても肌触りのいい
今治タオルの良さを実感します。
少しずつ買い足したり、買い替えられるお客様も多く、贈り物としても人気です。
小さなハンドタオルは、これからの時期にとても重宝 :)

June 24, 2012

IN TO

_DSC0059
_DSC0016

ほんとによく降っています。
一歩でも外に出るのが億劫な、こんな雨の日。
たくさん足を運んで頂いて、ありがとうございます :)
何か 'いい気分' になって、たのしい雨の日になってもらえたら
とても嬉しいなぁと思います。

そして、先日ご紹介したgiのブックカバー
とても好評で、すぐに売り切れてしまいましたが、
本日 再入荷しています!


- - - - - - -


先日、お店の前に、お願いしていた植物が仲間入りしました :)
いいことありそうな、真っ赤な花が咲いています。
次に咲きそうな蕾も、きれいに咲いてくれたらいいなぁ♪

June 20, 2012

THE NEW

ENTREE-OEUVRE.COM


しばらくお休みしていたホームページが新しくなりました。
近日中に、お買い物もご利用いただけます。
少しずつ更新していけたらと思います :)


ENTREE-OEUVRE.COM

June 19, 2012

FOR BOOK

_DSC0054
_DSC0075
_DSC0072

KASURI BOOK JACKET / gi

その織りの美しさに、じーっと眺めたくなる絣の生地。
すてきなgiのブックカバーが入荷しました。
ブルーのラインはグラデーションになっており、とてもさわやかな生地。
あとの2つの生地も、織物のおもしろさ・複雑さがうかがえ、
バッグの中から取り出す時、自慢のブックカバーとなりそうです。
また、お部屋の中でも、本棚にインテリアの一部としてある姿も◎。




SHOWING POSTS WITH LABEL gi/GOOD WEAVER

June 17, 2012

BERRIES

_DSC0035

CAKE / ancre cerise

今週のケーキはこちらです!

ブルーベリーシフォン / 紅茶ロール / ティラミス / 濃厚チーズケーキ

梅雨入りして、じめじめしたお天気。
お家でアイスティーやアイスコーヒーを淹れて
おいしいケーキを食べながらゆっくり過ごすのも、いい時間です :)

コーヒーゼリーなども届いています!

DRIED FRUITS

_DSC0040

人気のドライフルーツ各種、再入荷しました!
小さなお子さまから大人のお客様まで、幅広い人気。
私もよく、そのままつまんでいますが、
小さくカットしてヨーグルトに混ぜれば、
おいしいおやつが簡単にできあがります♪
ナッツも密かに人気で、サラダに混ぜたり、ケーキに使用したり
もちろん、そのままでもパクパクいけちゃいます。

June 13, 2012

WOODEN

_DSC0075
_DSC0068
_DSC0082
_DSC0113

JUNIPER WOOD COFFEE MEASURING SPOON / SWEDEN
OAK WOOD SPOON & KNIFE / INDONESIA
SAWO WOOD SPOON / INDONESIA



さまざまな木からできたカトラリー。
木製の道具は、とても原始的なかんじで好き。
水分が苦手だったりと、ちょこっとだけ手がかかりますが
味が出てきたときの道具感は、たまらないですね :)

FAVORITE ONE!

_DSC0059
_DSC0071

念願だった、このお気に入りの生地で服を作ってもらうこと。
giの絣の生地の中でも特に好きな柄なのです。
それを理想通りの服にしてもらい、本当に嬉しい! :)

お客さまからも『あ!ハンカチの生地だ!』『絣の服?かわい〜!』と、
気付いてもらえて、にまにま :) 着心地もよくて大満足♡

June 11, 2012

MAKES ME HAPPY

_DSC0006
_DSC0008
_DSC0016

九州北部も梅雨入りし、
ちょっとずつ、洗濯物の乾かない不都合な季節になってきました。
食べ物の管理も手がかかるし、いやなにおいも気になります。
家の中のちょっとした道具にお気に入りのものを加えて、
好きな香りのキャンドルなどをプラスしたら、
それだけでちょっとは気分が変わるかも・・・ :)

木製洗濯バサミは、タオルをちょっと挟んでおいたり、
食べかけのお菓子の封をしておくのに便利。
人気のplain&simpleの香りは、どれもくらくらするほどいい香り!
ついつい手にとってしまいます。
ドリンクやお料理には、ぎゅっとレモンをプラスして、爽やかに。

June 10, 2012

THIS WEEK

_DSC0015

CAKE / ancre cerise


新しい1週間が始まりました!
今週のケーキはこちらです。

豆乳抹茶シフォン / いちごショートケーキ / 濃厚チーズケーキ / ミルクティケーキ

好評な濃厚チーズケーキ、チーズ好きにはたまりません!
食後にコーヒーとぴったりです。
そして久しぶりにスティックチーズケーキも届いています ;)

June 7, 2012

AND GO

_DSC0015
_DSC0029
_DSC0034
_DSC0011


無事、ワークショップも終わり、穏やかな空気が流れています。
ワークショップ当日は、晴れ女・晴れ男の集まりだったのでしょう、
想像以上の晴天にびっくり!
屋外と店内、いったりきたりでうかがえるみんなそれぞれの表情が
それはそれは、なんともいえない、嬉しい楽しい光景でした :)
gi 幸田さんと Fructus 成田さん、
そして参加して下さったみなさん、
すべての方のご協力で、たのしい1日ができあがりました。
それから、いつもお手伝いで駆けつけてくれる2人。
ありがとうございました :) !!


- - - - - - -


気付けば、あじさいが美しく咲いていました。
毎年変わらず、季節の巡りを感じさせてくれることに感謝したくなります。

そして、目まぐるしく時間が過ぎる中、
お店を始めて6年の日が、いつのまにか過ぎてしまっていました!
こちらも、いつも支えて頂いている方々に
心より感謝の気持ちでいっぱいです。
オープン当初から来て頂いている、お子さまを見ていると
その成長に月日の流れを感じます :)
変わらないことを大事に、時間といっしょに変わって(進んで)いければなと思います。
1年後がまた楽しみです。

June 2, 2012

UPCOMING

_DSC0014
_DSC0008

COFFEE GRANOLA / Fructus


よかった、明日は太陽のマークが持ちこたえてくれました♪
準備も終わり、たのしい明日を待っています。


そして嬉しいお知らせが2つ。

明日、Fructus 新作のコーヒーグラノーラを先行発売致します。
私もとっても楽しみにしていたグラノーラ!
朝食にぴったりですね。

それから明日は、OEUVRE前にて
Fructusのジンジャーコーディアルを使った
ドリンクスタンドをご用意致しました!
テイクアウトでもどうぞ :)


- MENU -

ジンジャーコーディアル × トニックウォーター
アップルジンジャーコーディアル × ビール
アップルジンジャーコーディアル × ノンアルコールビール
etc...


通常より駐車スペースが狭まる為、
公共の交通機関などでのご来店をお勧め致します。
また、お車でお越しのお客様は、お乗り合わせの上ご来店頂けると幸いです。

- - - - - - -

- NOTICE