April 29, 2012

THANK YOU !!

IMGP0405


ゴールデンウィークに入り、4月の営業も今日で最後となりました。

最近では、海外からもたくさんこのブログを見ていただいてるようで、とっても嬉しいです。
いくつかのブログで記事にしていただいていました :)
and thank you Julia, Stephanie! :)

- rennes



- - - - - - - -

ゴールデンウィーク期間中の営業はこちらをご覧ください。

PICK THE NEW STUFF

_DSC0153
_DSC0004
_DSC0007

TOWEL / IMABARI, JAPAN
BODY SOAP / plain & simple
WRAPPING PAPER / CAVALLINI & Co.
ROUND POT, LINEN TAPE KNITTED MATS / FOG LINEN WORK


1年を通して人気の今治タオルに、新しいシリーズが増えています。
手にした時から、早くご紹介したくてうずうずしていましたが、
今回もまた、最高な肌触りとシンプルなデザインでおすすめです :)
先に1種類のみ入荷してきています。


- - - - - - - -


ゴールデンウィーク期間中の営業はこちらをご覧下さい。

SUNNY HOLIDAY

_DSC0208
_DSC0163
_DSC0180

April 26, 2012

LOOK LOOK!

_DSC0093

4/29(日) OPEN!
4/30(祝) CLOSE
5/1(火)〜5/3(祝) OPEN! 12:00 - 18:00
5/4(祝)〜5/6(日) CLOSE

遅くなりましたが、G.W期間中の営業は上記の通りとなります。
通常の定休日 金曜・土曜に加え、30日(祝)・6(日)をお休みさせて頂きます。
また、G.W期間中は12時からの営業となりますので、よろしくお願い致します。

BLOOD ORANGE

_DSC0138

BLOOD ORANGE SYRUP / Fructus

最近は、いつもよりちょっと慌ただしい毎日を送っています。
夜寝る前に、次の日のTO DOリストをテーブルの上に置いて布団に入るのが、この頃の日課。
それでも、全部クリア!には、なかなかいきません。
1日がもっと長くて、もっとパワフルな自分だったらなぁ。
お問い合わせなどのお返事も、スロウで申し訳ありません。

それでもこの、大好きな暑い眩しい夏がやってくる前のわくわく感、
毎年、このうずうずがたまりません! :)
お店にも、夏らしいブラッドオレンジのシロップが入荷しています。
愛媛の色鮮やかなブラッドオレンジを使用した、シンプルにおいしいシロップ。
自宅でも色んなアレンジで楽しもうと目論んでいます!

April 22, 2012

RENNES

_DSC0028
_DSC0023
_DSC0040
_DSC0112
_DSC0118
_DSC0079
_DSC0087

SIDURI BACKPACK, MINI CHATEAU DUFFLE / RENNES

RENNES のバッグやポーチは、アメリカ・ボストンのアトリエで作られています。
小物で色を足す楽しさを実感させてくれるレザーアイテムで
丁寧なつくりと、細かいこだわりが嬉しくなってしまいます :)

SADURI BACKPACK は、トートのように持った姿もかわいく、
夏の涼しげな服装にもおすすめです。
CHATEAU DUFFLE も2WAYで肩掛けの金具は取り外し可能。
レザーのくたくた感がいい感じ◎

大好きな RENNES のアイテムを、OEUVREでご紹介できることになり、
とても嬉しいです!

Thank you, Julia :) !!

ADD A COLOR!

_DSC0012
_DSC0050
_DSC0051
_DSC0004
IMGP0422
_DSC0008

POUCH, CARD HOLDER / RENNES

絶妙なカラーのレザーと、内側の布合わせがおもしろいポーチ。
RENNESのジュリア自身、楽しみながら制作しているんだなぁと感じます :)
カードホルダーは、シンプルなデザインですがしっかりとしていて
1つ1つレザーによって表情が違います。
どの小物も、バッグの中に忍ばせたいかわいい存在なのです ;)

April 19, 2012

etc.

IMGP0412
_DSC0005
_DSC0004
_DSC0005
_DSC0005

T-SHIRT / NOUVELLES DU PARADIS
KASURI PEN CASE SMALL & LARGE / gi
GREEN TEAS (Yame)



これからの季節、何枚も欲しいシンプルなカットソーは着心地のいいものを。
久留米絣の生地を使ったペンケースは、
糸のぼこぼこした味のある風合いが出ていて、さりげない小物ながら存在感があります。
ハンカチやポーチ、マットなども再入荷しています。
OEUVREオープン以来人気のお茶類も、すべて揃いました。

April 17, 2012

WECK

_DSC0098
_DSC0077
_DSC0068

WECK GLASS JAR

食材の保存瓶として世界中で使われているWECKのガラスジャー。
色んなサイズが再入荷しました!
保存以外にも、器やグラスとして使ったり、小物入れとしてもおすすめです◎

WALK ON PARIS

_DSC0269
_DSC0274


April 15, 2012

IN BOX

_DSC0063
_DSC0066
_DSC0076
_DSC0129
_DSC0134

APOTHECARY CANDLE / plain & simple
DISH WASHING SOAP / plain & simple
FRUITS & VEGETABLE BOX / Fructus × GELCHOP



人気のplain&simpleのキャンドルとディッシュウォッシングソープが再入荷しました!
100%オーストラリア製の高品質天然素材を使用して作られており、
開発においても、環境や人・動物を傷つける実験などは行っておりません。
贈り物としても、とても人気です。

グラノーラやジンジャーコーディアルが人気のFructus。
GELCHOPとのプロダクト、フルーツ&ベジタブルボックスが入荷しています。
キッチンで野菜やフルーツをごろごろと収納するのにはもちろん、
本立てや、スタッキングもできるのでお部屋の収納にも役立ちそうです◎

April 10, 2012

HANDCRAFTED

_DSC0399
_DSC0385

POTTERIES / FRANCE (ALSACE, PROVENCE)

フランスの地方で作られている陶器類が到着しました。
ぽってりとした形と温かみのある色使いで、
すんなりといつもの食卓にとけ込んでくれます。

April 9, 2012

MISS

IMGP6923

2006年にお店を始めて、2009年に今のこの場所へ移転を決心した
一番の理由と言ってもいいのは、やっぱりこの環境でした。
そのことについては、何度もブログで綴ってきましたし、
春・夏・秋・冬 いろんな表情を与えてくれるこの場所が大好きです。
そして、その中でもお店の横を密かに流れるきれいな川。
去年は、2FのCharm-decoさんと蛍を発見したり。
何だか清々しい空気を流してくれているような存在です。

そんなそよそよと流れる川で、今日から工事が始まりました。
なんと、緑いっぱいの土手が、コンクリートの土手に変わってしまうのです。
大きな重機が入り、たくさん居たあめんぼは大慌て。
お店に立ちながらも、どんどん濁っていくきれいな水が気になってそわそわ。
あぁ、悲しいなぁ。

変わってしまう前に、最近のブログの写真は、できるだけこの土手で撮っていました。
子どもたちが水遊びをしているのどかな光景や、蛍やあめんぼがいる風景は
今年の夏はもう、見れないのです。

ずっと変わらないものと変わっていくもの。
それを感じ、受け止める今日この頃。

April 8, 2012

INSIDE OF A SHOWCASE ;)

_DSC0009
_DSC0010

CAKE / ancre cerise

苺なケーキに加え、先週からはチョコバナナの焼きタルトも並んでいます。
天気のいい今日みたいな日は、外で頂くのも幸せな時間です◎
(お持ち帰り用スプーンご用意しています)
そして焼き菓子には、発酵バターの風味とほんのり塩味がきいたハトクッキー。
おいしくてお気に入りです。

キャラメル苺ショート / マーブルレアチーズ / チョコバナナの焼きタルト / プリン

※ケーキは、その日によって多少変更になる場合があります。

April 7, 2012

BASKETS!

_DSC0053
_DSC0039
_DSC0013
_DSC0016
_DSC0041
_DSC0028

カラフルなバスケットが入荷しました。
これからのレジャーやおでかけに欠かせません♪
お弁当、タオル、水筒・・・たくさん入ります :)

April 6, 2012

SATURDAY

IMGP7123

明日 土曜日は、通常定休日ですが
振り替えのため、12時より営業致します。

April 5, 2012