March 28, 2012

SOUTH

_DSC0338
_DSC0327
_DSC0323
_DSC0331
_DSC0380
_DSC0037
_DSC0314

今回、久しぶりに南フランスへ行ってきました。
最初に宿泊した、マルセイユのB&Bがとてもすてきで、
全身を使ってやっと開けられる重いドアを開けて、
ぐるぐると螺旋階段を、長旅であと少しになった力を振り絞って上ると、
そのまま住んでしまいたくなるような部屋がありました。:)
ベランダには、日差しを浴びる植物が無造作に並んでいて、
何十年、何百年も前の建物を少しずつ改造して、
現代でも素敵に利用している様には、いつも関心させられます。
何回塗ったであろう分厚いペンキ、何人に踏まれただろう味のある床、たまりません!
古いこと・古いもの・再利用が決して特別なものではなく、
現代の暮らしの中に当たり前にあり、そうして暮らしている感覚が染み付いていて
それに触れるたび、何だか嬉しくなってしまうのです。


_DSC0012

Hartford

_DSC0021
IMGP0326
_DSC0857

Hartford / France

去年好評だったHartfordの商品が並びました。
エルメスでシャツデザイナーとして活躍していたフランス人デザイナーが1979年に始めたブランド。
色使いが素敵で、上品でカジュアルなアイテムが印象的です。

March 26, 2012

KINFOLK VOLUME THREE

_DSC0894
_DSC0865
_DSC0895
_DSC0852

VOLUME THREE / Kinfolk Magazine

楽しみにしていた VOLUME 3 が明日3月27日に発売です。
発売時に更新されるショートフィルムも毎回楽しませてくれて、
うまく言葉にできない暮らしの楽しさを、新しくかっこよく、だけど自然に魅せてくれる素晴らしさ。
いつもの日常(衣・食・住)が、とてもすてきに感じれるのです。

去年創刊されてから、世界中にどんどんファンが増えていて
たくさんの国の人々が KINFOLK を通して、
価値観や暮らしの素晴らしさを共有しているのだなぁと、わくわくしてしまいます :)

- FIND YOUR AREA



VOLUME ONE / Kinfolk Magazine
VOLUME TWO / Kinfolk Magazine

March 25, 2012

CAN FOR GRANOLA

_DSC0686
_DSC0630
_DSC0004

GRANOLA CAN / Fructus

フラクタスの200gグラノーラ用保存缶に新しいカラーが登場しました。
フラクタスといえば、この缶がとても印象的!
しっかりとした作りで、グラノーラ以外にもコーヒー豆や茶葉の保存にもよさそうです。
もちろん、グラノーラを詰めて贈り物としてもおすすめ◎



GRANOLA / Fructus
GINGER CORDIAL / Fructus

Fav!

_DSC0638
_DSC0610
_DSC0627

去年、大好評だった日本未発売のCONVERSE。
売り切れてしまった後もたくさんお問い合わせを頂き、
前回より数は少なめですが、パープルとネイビーのみ入荷しました!
私も相変わらず重宝しています♪


COLORFUL / JOURNAL

etc.

_DSC0710
_DSC0859

どこかの誰かが大事に使っていたものが海を渡り、oeuvreへやってきました。
いつものように、ちょこちょこ並べています。
向こうから発送したものは後日入荷しますので、到着後、またご紹介致します。


買い付けから戻り、今日から営業開始。
天気もよくて、清々しい。
早速、たくさんの方に遊びに来て頂いてありがとうございました! :)
買い付け中の写真、また少しずつ更新していけたらと思っています。


- - - - - - - -

※本日、converseのスニーカーをお買い上げ頂いたお客様へ
  0942-33-0107または、oeuvre4@gmail.comまでご連絡頂けたら幸いです。


March 23, 2012

March 13, 2012

;)

_DSC0011

お休み前もたくさんの方に足をお運び頂き、本当にありがとうございました :)
お知らせしていました通り、明日から買い付けのため24日(土)までお休みさせて頂きます。

買い付け中は、Twitterやinstagramを更新していきたいと思います♪

-Twitter
-Instagram




3月の営業については、こちらをご覧下さい。

March 11, 2012

MUST

_DSC0025
_DSC0001
_DSC0061

B&Hco.

夏がますます待ち遠しくなるTシャツ類が入荷しました。
写真以外にも2種類のデザインがあり、理想の形とサイズ感な上に、肌触りがとてもよく、
肌寒い今は、インナーとしてもおすすめです。
私も色違いでゲットしようと目論んでおります :)


3月の営業については、こちらをご覧下さい。

WEAVED THINGS

_DSC0012
_DSC0015

KASURI / gi

人気の久留米絣のアイテム、少なくなっていましたが
たくさん入荷しました!
絣の小幅を活かした形と、糸の重なる見事な柄が
インテリアとしてお部屋の中にある姿はとても素敵です。
贈り物に大人気で、早速、売り切れてしまった柄もございますので
ホワイトデーなどのプレゼントをお探しの方はお早めに :)


- KASURI
- #
- WEAVING
- gi / GOOD WEAVER






3月の営業については、こちらをご覧下さい。

March 10, 2012

FUN!

IMGP6952
IMGP6954
IMGP6969

これからの季節へ向けて、続々入荷してます :)

_DSC0041
_DSC0044





3月の営業については、こちらをご覧下さい。

March 8, 2012

FAVORITE

March 7, 2012

Fructus

_DSC0018
_DSC0035
_DSC0047
_DSC0039
_DSC0030
_DSC0028
_DSC0014
_DSC0037

昨日は、東京での展示会へ。
たくさん見て歩いて、おたのしみな千駄ヶ谷のFructusでホッと落ち着きました。
有機栽培のりんごやレモンがごろごろと並ぶ店内に、福岡の苺 あまおう も :)

- - - - - - - -

そんなFructusから届く、グラノーラジンジャーコーディアルメイヤーレモンのシロップ
再入荷しています。
お店で頂いた、シロップと紅茶のドリンクもおいしかった〜!:)

March 5, 2012

TUESDAY.6

_DSC0010

明日6日(火)は、お知らせしていました通り、お休みさせて頂きます。
なお、7日(水)は通常通り営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。

3月の営業については、こちらをご覧下さい。

_DSC0057

READ MIND

_DSC0045
_DSC0006

古い瓶の、気泡が入って、がたがたなちょっと雑な感じ。

なかなか晴れ間を見せない空。
そろそろ太陽の日をあびたくてウズウズします。:(

先日の、岡本仁さんのブログでの記事がとてもよくって、
読み終わった後、何だか清々しくなりました。

HERE TODAY / FISH MARKET

雨降りの日には傘立てから傘を開くように、
暮らしの一部にとけ込むお店は、とても美しくかっこよく思う。
自分の住む街や、出かけた先でそんなお店に出会うと
とても嬉しくなってしまいます。
真似事は簡単にできるかもしれないけど、
未知への開拓は、勇気や努力が必要。
ニーズと自らのアイデアに気付き、それに颯爽と向かう人の姿は
簡単には真似できない思いがあるのだと思います。
だから素敵なんだ :)

March 4, 2012

March 1, 2012

BRING OUT

_DSC0001
_DSC0012
_DSC0022

HAND CRAFTED ACCESSORY

lullのgrapeシリーズ新作、クリソプレーズとオレンジムーンストーン。
柔らかな色合いが春らしく、
優しいちからを秘めたような小さな粒がたくさん並んでいます。

その他にも、そっと存在感のあるアクセサリーが届きました。




3月の営業については、こちらをご覧下さい。