February 29, 2012

LOOK LOOK!

IMGP6833

3月の営業について

出張・買い付けのため、通常の定休日(金・土)に加え、
6日(火)と14日(水)〜22日(木)をお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

3/6(火) CLOSE
3/7(水) OPEN!
3/8(木) OPEN!
3/9(金),10(土) CLOSE (定休日)
3/11(日) OPEN!
3/12(月) OPEN!
3/13(火) OPEN!
3/14(水)〜3/24(土) CLOSE
3/25(日)〜OPEN!


February 28, 2012

RELATED

IMGP6812
IMGP6804
IMGP6821
IMGP6848

HAND CRAFTED ACCESSORY

とても日が長くなって、春らしい色合いの花が花屋さんに並んでいました。
なんとなく気がとまり撮っていた写真。
新しく届いたアクセサリーの色合いもまたそんな感じで、嬉しくなりました。

February 26, 2012

GOOD STUFF

_DSC0066
_DSC0337
_DSC0048
_DSC0206

GRANOLA BOWL / Fructus × studio prepa
GRANOLA SPOON, CUTTING BOARD / Fructus × Crate


昨日ご紹介したフラクタスのジンジャーコーディアルとグラノーラ
早速、お買い求め頂き、ありがとうございます :)

昨日の写真で使用していたボウル, スプーン。
グラノーラボウルは、
手吹きガラスのランプやペーパーウェイトを取り扱わせて頂いている、
長野 studio prepaのグラノーラボウルです。
おいしい形・おいしい色・おいしい質感を追求して作られたそうで
まさにその通り!
スプーンは、鹿児島 Crateのグラノーラスプーン。
たっぷりざくざくと頂ける大きめのスプーンで、
こちらもとてもいい形・質感です。
ボウルとの組み合わせがぴったりな相性なので、ぜひぜひセットで♪
グラノーラも一緒に、贈り物にもおすすめです。


他、カッティングボードやマイヤーレモンとローズマリーのシロップも入荷しています。

_DSC0313

VERY BERRY!

_DSC0068
_DSC0056

CAKES / ancre cerise

今週はベリー系のケーキが多く並んでいます :)
マーブルレアチーズ / ショコラフランボワーズ / いちごのショートケーキ / チョコバナナタルト

マーブルレアチーズは、クリームチーズのレアチーズとフランボワーズムースが
マーブルになっており、見た目もかわいい!
そして、ショコラフランボワーズは、フランボワーズのムースとホワイトチョコのムースに
写真(上)で見えますが・・ブルーベリージャムのロールケーキが入っています・・!

他、シフォンケーキは、抹茶豆乳 / フランボワーズ
ショコラフランボワーズマカロン、ドライフルーツのバターサンドクッキーが届いています。

ベリーという響き、女性だと何だかテンション上がりますよね♪



今日もご来店ありがとうございました :)

_DSC0031

February 25, 2012

GRANOLA

_DSC0150
_DSC0173

風味が豊かなフラクタスのグラノーラ。
ソイミルクやホットミルク、ヨーグルトなどとはもちろん、お料理にも。
ベースとなるオート麦やその他の材料は、
オーガニックのものや自家製のものを中心に作られており、安心して食べて頂けます。
ジンジャーコーディアルと同様、応用編なおいしい食べ方を発見してみて下さい♪

_DSC0025

NUTS GRANOLA, BANANA GRANOLA, GINGER GRANOLA, APPLE GRANOLA / Fructus

GINGER CORDIAL

_DSC0272
_DSC0285

東京 千駄ヶ谷で、安心して食べられる自然の恵みいっぱいのドリンクや
自家製グラノーラなど、細部にまで考えこだわられた食材を販売されているフラクタス。

ぴりりと体が温まるジンジャーコーディアルは、
きび砂糖がほんのり甘く、さまざまなスパイスがプラスされ
体が喜ぶ上に、とってもおいしい!
私も、朝起きてからと寝る前に、お湯で割ってホッと頂いています。
トニックウォーターやビールで割ったり、まだまだおいしい発見がたくさんありそうです♪

_DSC0092

GINGER CORDIAL, HERB GINGER CORDIAL, APPLE GINGER CORDIAL / Fructus

February 22, 2012

DO

_DSC0018
IMGP6750
IMGP6793

今日のような薄暗い日は、
キャンドルやライトの灯りが、より一層やさしく見えます。

先日教えてもらった、マザーテレサの言葉が
ずしんときたので。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる。

胸をはれる生き方をしているでしょうか。
それはきっといつかの自分に戻ってくるのでしょう。
背中をツンっとおされた気がしました。;-)



IMGP6779

いつも希望の柄やカラーを忠実に再現してくれる、2FのCharm-decoさん。
今回は、お気に入りのマウスパッドの柄にしてもらいました♡笑


- - - - -

3月は、お休みを頂く日が多くなりそうです。
近日中にこちらでお知らせ致します。

February 20, 2012

SPROUTED

_DSC0002

しっかりとした明るい光が、窓から差し込んでいます。
お店に着いたとたん、店内にいる植物を外に出して、
たくさん太陽の光を浴びさせてあげたくなり、
わたしも無駄に外へ出たくなります。
去年植えたチューリップが、なんともこっそりひょっこり芽を出していました。
この寒い中、土の中で人知れずむくむくと成長していたと思うと
とっても愛おしくなりました。
隣を見ると、まだ1cm程の芽がきれいに並んでいます。
太陽の下にある自然のちからとは、本当に素晴らしく強く。


春はすぐそこに。
またすてきなご縁を頂き、ありがとうございます。
きらきらなパワーを頂けるものが、近々oeuvreに並びます。



_DSC0265

SLIGHTLY

_DSC0094_DSC0099
_DSC0233
WHITE / CORAL
BLUE / TURQUOISE
RED / RED CORAL
SILVER / SILVER


これから、たくさん使えそうなネックレスが届きました。
春夏が楽しみになります。

February 19, 2012

FABULOUS!

_DSC0089

今日もキンキンと寒い中、たくさんのご来店ありがとうございました。
福岡市内の方は雪がすごかったとか。
この寒さの中、お店へ『行こう!』と足を向けて頂くことにいつも感謝です。

今週のancre ceriseのケーキは、
いちごタルト / ショコラ / 抹茶ケーキ / バニラロール
他、フランボワーズのシフォンケーキや栗のオムレツなどが登場 :)

新しく入荷して来た商品も、明日ご紹介します。



February 16, 2012

SPRING IS COMING

_DSC0012
_DSC0015
_DSC0027
_DSC0027
_DSC0048
_DSC0022

NOUVELLES DU PARADIS

春の新作が揃いだしています。
写真以外にもカラーが豊富で、春らしい色合いに心がはずみます :)

February 14, 2012

A RED

_DSC0042
_DSC0048

HAPPY VALENTINE !

今朝は、祖母にもらったイチゴにオレンジとハチミツを加えてジュースに。
なんだかバレンタインデーにふさわしいカラーになりました。

February 12, 2012

SUNNY SUNDAY!

_DSC0015

春らしい花を買って、晴れの日曜日。
たくさん遊びに来て頂いて、そして贈り物を選んで頂いて
ありがとうございます。:)
今週は、ショーケースの中にブルーベリーマカロンが仲間入り。
人気のハートクッキーも追加してもらいました。

大安バレンタイン!今年は何を作ろうかなぁと考え中。
ラッピングもたのしみの1つです。
2月・3月、イベント目白押しな私の手帳・・
1つ1つ丁寧に迎えたいなぁと思う・・(ケド)

February 10, 2012

THIS MONTH

IMGP6462

TO BE WARM
AND
NEED SOME SWEETS

IMGP6418

February 8, 2012

RECENTLY

IMG_2977 写真 3
写真 写真 2
写真 1 写真 2 写真 3 IMG_8883

相変わらず食いしん坊万歳な毎日。
そして色んなものを見て、刺激を受けてます。
fogの新しいクロスを使ってみました。
パァッと明るく、春気分。

February 7, 2012

TOWELS

IMGP6444

最近、内祝いでの贈り物を探しに来て下さる方が目立ちます。
圧倒的に人気なのは、今治タオル。
少なくなっていましたが、本日、再入荷してきました!
私も愛用していますが、洗っても洗ってもフカフカなままで
冬の寒い洗顔後やお風呂上がりが、タオルのおかげで気分上々です。
もちろん、赤ちゃんにも好評みたいです :)

February 5, 2012

WINTER CAKES

_DSC0022
_DSC0002
_DSC0014

CAKE / ancre cerise

今週のケーキはこちらです。
フロマージュスフレ/キャラメルショコラ/抹茶ケーキ/バニラロール

シフォンケーキは、先週よりブルーベリーが新登場しています。
そして、この季節らしいフォンダンショコラ。
電子レンジで約20秒ほど温めて、とろっとお召し上がり下さい。


IMGP6408

今日も寒い中、たくさんのご来店ありがとうございます。:)

今朝は早起きして、外でひと運動(?)してからの出勤!
お昼から雨が降りだしてきたのですが、
雨は苦手なのに、なんとなく清々しい気持ちで過ごせました。
寒いからって、じーっとしててもダメですね。