January 31, 2012

Jan->Feb

_DSC0057
_DSC0076
_DSC0083
_DSC0046
_DSC0089
_DSC0095
_DSC0027
_DSC0062

January 30, 2012

COLORED

_DSC0011
IMGP6338
IMGP6358

昨日の閉店後、ちょっと模様替えのつもりが・・
気付けば、黙々と何時間もたってしまっていました!
あまり変わっていないようですが、いい気分転換に♪

マスキングテープが久しぶりに入荷。
たくさんではありませんが、いい色合いを選んでみました。
黒×白のストライプもお気に入りです。

January 29, 2012

LOVE!

_DSC0043

ハッピーサンデー :)
日差しが燦々で嬉しい日曜日。
たくさんの方に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
明日から、バレンタインデーに向けて作ってもらったancre ceriseのクッキーが並びます。
以前、プレゼントとして作ってもらったクッキーが好評だったので、
バレンタインといえばのハートがいろいろ。
写真は、おっきなハート。BIG LOVE!を伝えたい方にどうぞ♡
小さなチョコや、ラッピングやメッセージのためのマスキングテープも入荷。
今からちょっと、模様替えです。

_DSC0016
_DSC0014

January 26, 2012

HAVE A GOOD TIME!

_DSC0015
_DSC0063

雪はなかなか積もらない。
そんな日、いつも元気でハッピーな人たちのもとへ :))
かわいいコタローとコユキ、わたしの膝の上に♡(むりやり)
外に出ると、みんなこんなに寒い中、お店に来て頂いてるんだなぁ
と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

お休み明けは、また色々と入荷予定!
ハンドクリームなども再入荷してきています。

楽しい週末を!

January 25, 2012

DAILY WORK

IMGP6325
IMGP6318

KITCHEN CLOTHS,PLACE MATS,COASTERS / fog linen work

新しい柄が、何だかとても清々しいです。

January 24, 2012

DRIED FRUITS

IMGP6284
IMGP6262

ドライフルーツ、少なくなっていましたが、再入荷しました!
量り売りの時に、お気に入りのフルーツを見つけられたでしょうか?:)
今回は、色んなナッツ類が入ったものも作ってもらいました。
女性が気になるお肌や体に嬉しいナッツ類
そのままつまむのはもちろん、
サラダにパラパラっとのせたり、お菓子作りなどにどうぞ。

January 23, 2012

IN

IMGP6202
IMGP6255IMGP6148
IMGP6194

IMGP6222
IMGP6234
IMGP6212

長かった風邪との日々も、そろそろサヨナラできそう・・♪
ここ数日の変な声、すみませんでした。
日が落ちる時間が長くなったなぁと気づいた時にはもう、1月も終盤。
1日ごとに色んなことが目まぐるしく変わって行く毎日です。
のみこまれないよう、自分の中にしっかりとした軸を持っていたいと自身に言い聞かせて。

January 22, 2012

CARAMEL

IMGP6140

CAKE / ancre cerise

オープンからケーキを買いに来られる方が多かった1日でした:)
今週は、こちらが並んでいます。
キャラメルショコラ/マロンタルト/いちごタルト/バニラロール

キャラメルショコラは、
ココアスポンジの上にチョコレートババロアとキャラメルババロア。
その間にオレオが挟まり、ケーキの上には生クリームとココアクッキーが。

シフォンケーキは、豆乳とアールグレイの2種。
写真は、塩キャラメルマカロン!
いちごオムレツは、クリームがキャラメルクリームになって
ancre ceriseのキャラメル(大好き!)づくしとなっています。

January 18, 2012

POTTERY

IMGP5882
IMGP6051

‘器が大きい’とは、よく言ったもので
器とは、色んなものを受け入れる寛容さがあり、
その使い道にわくわくしてしまいます。

‘○○用’と、そのためのものとして作られたものも素敵ですが、
それを応用編として、暮らしのあちこちで使われている様もまた好きです。





ancre ceriseの今週のケーキは、
いちごタルト/マロンタルト/抹茶ロール/プリン となっております。
新しく、いちごオムレツやホワイトチョコとクランベリーのマカロンなども。

PROGRESS

IMGP6118
IMGP6081
IMGP6102

BOAT NECK TEE (3COLORS)/ NOUVELLE DU PARADIS

まだまだ寒いですが、早くも春らしいTシャツが届きました。
ブラック・ピンク・ブルーの3色で、
寒い今だと、インナーでちらりと見えるボーダーがかわいらしいです。


ネイルを2Fで新しくしてもらいました :) @Charm-deco
グレーやネイビーや黒や・・暗い色をまとうことが多いこの頃なので
めずらしくピンクに♪
いつも丁寧に、微妙なカラーを出してもらって、感謝です。

IMGP6073

January 16, 2012

TOOLS FOR COFFEE

_DSC0067
_DSC0110
_DSC0150

TOOLS FOR COFFEE / HARIO

とても人気なHARIOのアイテム、ドリップポットやケトル、ミルなどが再入荷しました。
ハンディミルに加え、今回は大きめのミルも入荷しています。
こちらは耐熱ガラスの器部分が保存瓶としても使用でき、とても便利!

COLORS LIGHTING

_DSC0158
_DSC0171
_DSC0164

LAMP / studio prepa

私もとても楽しみにしていたランプ。
前回に加え、新しいカラーが届きました。
studio prepaの手吹きガラスのランプは、毎日の暮らしを彩ってくれて
部屋に帰るのが楽しみになります。
そして、お昼の明るい時に見る、ガラスそのものの色合いと
明かりを灯してからのランプとしてのガラスの表情は、
どちらもとても美しくて見とれてしまう、そんな素敵なランプです。

January 12, 2012

COLOR OF GLASS

_DSC0064

PAPER WEIGHT / studio prepa

前回、好評頂いたペーパーウェイトランプ
また素敵なカラーが長野より届きました。

その絶妙な色合いを見て、豊かな気持ちになり
そしてそっと手にとってみたくなる。
道具としても、そこに佇むオブジェとしても、暮らしの中に在ることが嬉しくなる作品たちです。

January 10, 2012

WEAVED

_DSC0009

の生地を選ばせて頂いた中で、一番のお気に入りは、この生地。
(もちろん、どれもお気に入りなのですが)
たーっくさんある中から、これ!と、すぐに飛びついてしまったものです。
茶色に桃色や若草色・・・う〜ん、紫色はなんて表現したらいいのだろう。
そんなきれいな色が、絣らしいかすれた模様で並んでいます。
どこか民族調で、この生地の洋服が欲しいほど。

写真のものは、1度洗った状態。
アイロンはかけないまま、くたくたで使うのが好きです。

January 8, 2012

HELLO,

IMGP5917

今日から2012年の営業が始まりました。
年始から、この年も濃いものだと確信している今日この頃です。
まわりや、何気ない一瞬から感じられるメッセージやインスピレーション。
ただ何となく過ごしていたら、何となく過ぎていく。通り過ぎていく。
だけど通り過ぎたのではく、透明の糸でつながっていると知るのは後のこと。
そんな透明な糸をちょっとでも、たぐり寄せれたらと思います。
今年も、マイペースだけど前に前に、進み成長していこうと思います!
みなさま、どうぞよろしくお願い致します :)

IMGP5968
KASURI ITEMS / gi

人気の久留米絣の小物がたくさん再入荷しました。
ポーチやハンカチ、マットなど勢揃いです。

HAVE A TEA TIME

IMGP5900

CAKE/ ancre cerise

鮮やかな赤の、いちごづくしな季節はまだまだ続いております♡

今週のケーキは、こちらです。
いちごタルト/いちごショートケーキ/マロンロール/クランベリーショコラ
※その日によって多少変更になる場合がございます。

January 4, 2012

HAPPY NEW YEAR!

IMGP5805
IMGP5665
IMGP5678
IMGP5816
IMGP5842
IMGP5712
IMGP5802
IMGP5852
IMGP5771
IMGP5847

あけましておめでとうございます。
おみくじ2回続けて大吉ハッピー!な年明け。
今年もよろしくお願い致します。:-)


これからときどき更新していきたいと思います。
Twitter - oeuvre(@oeuvre4)


年始の営業は1月8日(日)からとなります。