November 30, 2011

FEELING THINGS

IMGP2762
IMGP2771

たくさんのご来店ありがとうございます。
みなさんがわくわくしながらお店を見て回って頂いているのを見て
本当に、じーんと嬉しくなります。
日曜日に、ちゃんと終われるか不安になったことも、手も足もヘトヘトになったのも
吹っ飛んで、また新しいエンジンがかかるのです。

クリスマスソングを流し始めました。
去年、お気に入りの曲を集めて作ったプレイリスト。
耳に流れる音楽は、すーっとその時の情景が頭に戻ってきて不思議。


お店の庭の紅葉が、とてもとても美しい11月の終わりです。

IMGP2716

November 29, 2011

FAVORITE

November 28, 2011

DECORATE MY LIFE

IMGP2590

IMGP2675

IMGP2628

IMGP2599

そんな季節♫

CHANGED!

IMGP2727

変わりました。
今年の始めまでカフェとして使っていた奥の部屋、まるで違う場所のような感じ!
ちゃんと今日までに終わるか不安でしたが、なんとか間に合い
思い描いた部屋が完成しました。

早速、ずーっと楽しみにしていたものが近々ここに並ぶ予定です。♫

November 24, 2011

CHANGE

IMGP2439

THE ROOM WILL CHANGE.

そしてクリスマスへ向けての準備も始まります。


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

SUNNY

IMGP2390
IMGP0002
IMGP2407
IMGP0001

NOUVELLES DU PARADIS

肩の丸いボタンがぴりりなニット。
実は、ウール80%リネン20%。
丈が長めなので、ショートパンツや細めのジーンズにローファー 合いそうです。

November 22, 2011

READY FOR NEXT MONTH

IMGP2320
IMGP2302
IMGP2311
IMGP2348

とても寒くなってきたので、こんな季節なんだとやっと実感してきました。


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

November 21, 2011

SEASON’S

IMGP2272
IMGP2257

CAKE / ancre cerise

みんな大好きイチゴの季節になりました♡

・イチゴショート
・クランベリーショコラ
・モンブラン
・抹茶ティラミス
今週のショーケースには、以上のケーキが並んでいます。

IMGP2242
焼き菓子も新しいものが色々。
マドレーヌはハチミツと生クリームが入って、しっとり風味豊か。
贈り物に添えてもよさそうです。

KAGOSHIMA

IMGP2075
IMGP2079
IMGP2085
IMGP2101
IMGP2122
IMGP2145
IMGP2153
IMGP2158
IMGP2159
IMGP2191

スケジュールぎゅうぎゅうで、久しぶりの鹿児島へ行ってきました。
黄色や赤に染まり始めた山がきれいに見える、いいお天気。
朝日に思いっきり照らされて車を南へ走らせます。
鹿児島へ来ても、I♡フォー。
鹿屋からのフェリーは、水平線がきらきらで桜島もそこにくっきりとあって、
やっぱりテンションが上がる。
地元の人の交通手段として、当たり前にある姿もとても好きでした。
1日の最後に目的の‘C is for Corita!’
色んな枠を飛び出たカラフルな文字たちが、胸にずきゅんとくる。
予定通り(!)シスターコリータのファンになりました。
まだまだ行けなかったお店などがたくさん。また行こう♫

November 19, 2011

WEEKEND

IMGP2072

明日20日(日)はお知らせしていました通り、お休みになります。

急な変更にも関わらず、お越し頂くみなさんに感謝感謝な土曜日営業。
楽しい週末を♫


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

November 17, 2011

AWESOME!

IMGP1902
RECYCLED WOOL BLANKETS / UK


ぐんと寒くなった。
穴に潜るように布団の中がほかほか気持ちよくて
外へ出るのに、だいぶ時間かかります。

やっと目を開けて、布団の中でiPhoneを開くと
Kinfolk Magazineの編集長、Nathanからのメール。
先日の写真を、KinfolkのFacebookページに載せてくれたそうです。
嬉しいなあ♡

お店に来て、お客様から届いたお手紙にお返事書いてたら、
今日最初のお客様の、かわい子ちゃん。
いつもにこにこハッピーなオーラがほわほわと漂っています。
寒い中、てくてく歩いて来てくれて、
帰りはケーキと暖かいもの持って、ちょっと離れた彼の元へ。
その姿を想像すると、ますますかわいい かわい子ちゃん。

そんなこんなで、私もほかほかな日となりました。
寒い中ご来店ありがとうございます。
今季初の暖房、スイッチオン!

土曜日は12時より営業致します。
(ケーキの販売はお休みとなります)


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

Plain & Simple

IMGP1763

IMGP1820

IMGP1828

IMGP1860

Plain & Simple / Australia

薬瓶入りのキャンドルが人気の Plain & Simple 。
新しくバスシリーズが入荷しました。
どの商品も100%オーストラリア製の高品質天然素材を使用し、
(ラベルにまで!)
防腐剤や着色料、漂白剤も使用しておりません。
開発において、環境や人に優しいのはもちろん、
自然や動物を傷つける検証・実験は行っておりません。
隅々までこだわられた Plain & Simple のアイテム、
お友達などへのクリスマスプレゼントにもおすすめです。


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

November 16, 2011

AND THAT AND THIS

IMGP1697

IMGP1686

IMGP1550

IMGP1751


年末へ向けてプレゼントが増える頃。
なんだか靴下が増える頃。
カラフルな靴下や1年中使えるインナーや、ベレー帽が入荷しています。


11月の営業についてはこちらをご覧下さい。

MY NAIL SALON

IMGP1703

IMGP1715

IMGP1718

IMGP1724

IMGP1736

IMGP1738

IMGP1515

ネイルを2F Charm-decoで新しくしてもらいました。
グレーにちょっとクリスマスっぽく緑・赤・青のストーン。
いつも経絡整体でお世話になっている、やよし先生が
緑を入れてみて〜!と、言われていたので
どうしても緑をどこかに入れたかったのです。
やっちん、いつも優柔不断に付き合ってくれてありがとう♬
ネイルは何より、自分の気分が上々。

THANKS♡

November 15, 2011

LOOK LOOK!

IMGP1664

11月の営業についてのおしらせ

度々変更がありまして申し訳ありません。
11月後半は下記のとおり営業させて頂きます。

18日(金) 定休日
19日(土) OPEN! 12:00-18:00
20日(日) CLOSE
21日(月) OPEN! 12:00-18:00
22日(火)〜24日(木) OPEN!
25日(金)〜27日(日) CLOSE
28日(月)〜30日(水) OPEN!

よろしくお願い致します。

IMGP1659

IMGP1668