October 31, 2011

2012 SCHEDULE BOOK

IMGP0607

IMGP0609

2012年のスケジュール帳。
暮らしや好みや性格に合った1冊を、1年間大事にじっくり使いたいです。

WARM COLORS

IMGP0615

IMGP0632

Rubber / HAND WORK

カラフルで楽しいアクセサリー。
秋・冬らしく、シックな色合いのネックレス&ブレスレットも。(1点1点、ちょこっとずつ石が違います!)

NOUVELLES DU PARADISからは、
待ちわびていたチェックのネルシャツなども入荷。
すっかり暖かな感じの店内です。
また明日ご紹介します。

October 29, 2011

HAVE A NICE HOLIDAY !!

IMGP0440

明日は、お知らせしていた通り、お休みになります。
月曜日には、スケジュール帳が並んでいる予定。
去年の声にお応えして、今年はコンパクトな感じになっています。

1年、早いなぁ〜!
毎年、新しい手帳に変わるたび
真っ白なページをパラパラめくって、
『どんな1年になるんやろー??』と思うのがクセになっていますが
当たり前だけど、思いがけない1年が過ぎて行きます。
全部、舵をとっているのは自分なんですけどね・・♪
おとずれた事柄を思い返すと、
色んな歯車が動いていたんだなあと思う事ばかりです。

みなさんも、
たのしい休日を!

LOOK LOOK!

IMGP9579

営業についてのお知らせ

10月30日(日)はお休みさせて頂きます。
振り替えとして、29日(土)は営業致します。
(金曜日はいつも通り定休日となります。)
どうぞよろしくお願い致します。

28日(金)/CLOSE
29日(土)/OPEN
30日(日)/CLOSE

October 27, 2011

:)

IMGP0509

IMGP0497

IMGP0530

今年もイヤーマフが入荷です。
耳がつめたーくなるのを守ってくれて、あるのとないのとでは全然違います。
寒い寒い買い付けの時も大活躍で手放せませんでした。
冬にはこれが欠かせません!♪

October 25, 2011

COLORS

IMGP0349

IMGP0344

IMGP0403

IMGP0397

IMGP0368

IMGP0381

IMGP0386

IMGP0407

IMGP0414

SHIRT,BORDER T,JACKET / NOUVELLES DU PARADIS

染めの微妙な色合いがいい具合のシャツ。
こんなゆるいシャツ、大好きです。
今日はジャケットが必要なくらいの、肌寒い風が吹いていますが
やっぱり着心地抜群なPARADISの服。

LOVELY AUTUMN

IMGP0328

CAKE / ancre cerise

遅くなりましたが、今週のケーキは・・
・紅玉リンゴのキャラメルチーズ
・いちじくのタルト
・バニラロール
・スウィートポテト

他、豆乳・紅茶のシフォンや栗のマカロンなども届いて
すっかり秋なショーケースです。
スウィートポテトは、電子レンジで少し温めて頂くとよりおいしく♪

October 24, 2011

IN MY BAG

IMGP0303

COSME POUCH S / gi
BIO LIP CARE / CATTIER
HAND CREAM / DURANCE


リクエストの多かった、リップクリームやハンドクリームが再入荷しています。
そんな細々したものを入れておくのにちょうどいい、コスメポーチのSサイズ。
もちろんこちらも久留米絣。

その他、入荷してきている商品、明日ご紹介致します。
ancre cerise ケーキも・・・♪

October 23, 2011

WEAVE

IMGP0210

giの絣のハンカチ、新しい柄が入荷しました。
好みな渋めの柄が多く、男性にもおすすめです。
今日もバッグに1枚、入れてますよ〜♪


福岡市中央区けやき通りにある、 gi / GOOD WEAVER
お店もとっっても素敵なんです。
何度お邪魔しても、うっとりしてしまう店内。

IMGP0183

IMGP0184

IMGP0191

IMGP0194

HOLIDAY

IMGP0126

IMGP0117

IMGP0132

IMGP0155

IMGP0137

IMGP0138

IMGP0148

IMGP0168

IMGP0173

IMGP0175

IMGP0178

IMGP0179

IMGP0115

October 20, 2011

RELAX

IMGP0050

IMGP0001

IMGP0084

IMGP0094

NOUVELLES DU PARADIS
(EACH 3COLOR)


のびのびのんびりできるワンピースとパーカーが届きました。
夜は、この上にダウンベスト,ワンピの上にロングニットカーディガンなどを重ねたいなあ。

October 19, 2011

GET READY

IMGP9920

IMGP9914

BORDER (5color) / NOUVELLES DU PARADIS
KANNA POUCHES / fog linen work


前回、好評だったボーダーのカットソーとワンピースが
ちょっと形を変えて、カラーも増えて再販です。
他、パーカーやプリントカットソーも入荷しています。
fogの新作カンナポーチ。
このチェックと、さりげなくついたレザーの組み合わせが渋くってすてき。
けっこう大きくて、何だか嬉しい。

October 18, 2011

PAIR

IMGP9792

IMGP9876

今日は天気がよく、砂利の上で並んでスースー眠っていた鳩のカップル。
グレー×グレーで気づかず・・邪魔してしまい、木の枝に行ってしまいました。
ごめんなさい。
‘つがい’ってだけでなんか癒されます・・♪

先日ご紹介したストール、今年も好評で
すでに売り切れてしまったカラーもございます。
ふかふかあったかいのを巻きたくなる気候になってきましたね♪

FAVORITE

October 17, 2011

SWEETY

IMGP9741

IMGP9755

CAKE / ancre cerise

今週のケーキは、
・紅玉りんごのキャラメルチーズムース
・抹茶ティラミス
・いちじくのタルト
・ショコラ
となっております。

紅玉りんごを使用したキャラメルチーズムースは、
スポンジ,マスカルポーネチーズムース,紅玉に砂糖・レモン,バニラビーンズを加えたジャム,
キャラメルチーズムース,りんごのキャラメリゼの素晴らしい層に!
リクエストのあった抹茶のティラミス(宇治抹茶使用)には、
うぐいす豆がいっぱいのっています・・!
いつも女性心をくすぐる、ancre ceriseのケーキ。

October 16, 2011

CHANGING

IMGP9652

IMGP9683

IMGP9661

また新しい一週間が始まりました。
日差しがきらきら窓から差し込んでいるので
2日間、陰の中にいた植物を日光浴させています。

商品の動きもあり、それぞれの配置を替えてあげようと
お休み中に模様替えをちょっとしたので
私も新しい気分でのスタート♪
毎回、一人で家具を移動させる怪力に自分でびっくり。
妄想しながら、全部自分で動かして、黙々とやっちゃいます。
何だか、部屋っぽい店内になりました。