September 29, 2011

WARM

IMGP8359

IMGP8381

IMGP8521


GLASS FOR TEA / HANDMADE
KETTLE,SERVER / HARIO



あったかい飲み物が欲しくなる季節に合わせて
いろいろと再入荷しました。
日本茶、紅茶、ハーブティー、コーヒー・・
たくさん買い込んでしまう時期。

September 28, 2011

WIND

IMGP8337

IMGP8346

IMGP8328

IMGP8317

IMGP8294


KNIT CARDIGAN / NOUVELLES DU PARADIS

SHOES / victoria




今年も、お店の前の金木犀が
まるでアロマスプレーのように、いい香りを漂わせて
先日のランタナとはまた違った魅力をまき散らしてくれてます。
あの、オレンジの絨毯になる前に、この香りを思う存分味わおうと思います。
ハッピーでも、悲しくても、イライラしてても、
自然は無条件に、ただそこで、人に何かを与えてくれます。
そんな寛大でありがたい植物や自然に、私たちも恩返しができたらなあ。


ガラスの茶器やアクセサリーなど、いろいろ入荷しました!
また明日更新致します。

September 27, 2011

A PART

IMGP8197

IMGP8264

IMGP8223

IMGP8262

IMGP8278

IMGP8249

IMGP8244

IMGP8189

IMGP8147

IMGP8234


RUBBER BANDS / FRANCE (THAILAND)

OLD JAR / FRANCE

SPOON / VIETNAM

COASTER / fog linen work (LITHUANIA)

POTTERY / ALSACE (FRANCE)

STOLE / g i (JAPAN)

SHOES / victoria (SPAIN)

FLEUR PEN / MARBLE&Co. (JAPAN)

WRAPPING PAPER / CAVALLINI&Co. (ITALY)

September 26, 2011

LANTANA

IMGP8113

IMGP8104

IMGP8102

IMGP8096

ここの建物を初めて見に来た時、
色んな木に囲まれた、無骨な工業っぽいにおいのする倉庫に
そっとかわいいピンクの花が這っていました。
その時はまだ、かわいらしかったのですが
月日が経つほど、付き合えば付き合うほど
その生命力と成長の早さに、ただただびっくり。
水やりの時に植物を見渡すと、その強さは一目瞭然。
ちょっと、かわいい顔して!と、言いたくなる。
ついには、こんな風に隣の枝にまで絡まり、
階段を襲う勢いだったので、
今日、ある程度に切ってもらいました。
愛着が湧いて、ちょっとかわいそうな気もしますが
人に例えてみれば、美容室と同じ!
『もう、やっと切ってくれたわね』と聞こえてきそうです。


和名 『七変化』

なるほどなあ!

September 25, 2011

FRUIT

IMGP8073

CAKE / ancre cerise

今週のケーキは、
・洋なしのタルト
・ショコラ
・イチジクのレアチーズケーキ
・黒ごまプリン
となっています。

旬のフルーツは、きらきらしていますね!

IMGP8060

IMGP8093

giの久留米絣を使ったハンカチ、
大好評につき、またまた補充致しました。

KNITTED

IMGP8018

IMGP8014

IMGP8025

IMGP8003


KNIT CARDIGAN / NOUVELLES DU PARADIS (2COLORS)

あったかニットが入荷しました。
いつもながら、シンプルなのに形が絶妙。
袖がちょっと短かったり、ドルマンスリーブだったり。
中にシャツを合わせるとまたかちっとなって、すてきだろうなぁ。
もこもこかわいい季節ですね。

DRIVING

IMGP7890

IMGP7894

IMGP7940

IMGP7963

IMGP7964

IMGP7945

最高の天気の休日に、無性にフォーが食べたくて食べてくて。
大好きなパクチーの香りに包まれて、幸せ。
ぶらぶら、買い物を終えて
帰りは、ご機嫌で久留米へ向け車を走らせたのですが
高速道路の脇には、秋を彩るススキがたくさん揺れて
季節が変わったのを、しみじみ。

September 22, 2011

PLUS

IMGP7827

IMGP7848

IMGP7834

IMGP7876

IMGP7768

IMGP7778

STOLE / KHADI (India)

インドで古くから、手紡ぎの糸を手織りして作られているカディ。
薄手のストライプやチェックのストールに加え、
ペイズリー柄のウールストールも入荷です。
以前とはまた違ったデザインで、1つ1つの手作業がとても温かく感じます。
手紡ぎ手織りのカディは、柔らかで風合いがあり、
夏は涼しく冬は暖かいという特徴が。
どれも今の時期からポイントに使えるストールです。

September 21, 2011

TOUCH

IMGP7752

SOCKS / hint hint



めっきり肌寒くなりました。
クローゼットから暖かい服やアイテムを取り出して
いつもは朝食に冷たいお茶をぐびぐびっと飲んでいたのに
温かいスープを飲みたくなりました。
訪れた季節に私たちも対応し、またこの季節の生活を楽しみたいものです。

September 20, 2011

FAVORITE

TAKE IT

IMGP7686

IMGP7667
CAKE / ancre cerise


アイシングクッキーにペンギンが!

今週のケーキは、
・イチジクのレアチーズケーキ
・マロンタルト
・バニラロール
となっております。

September 19, 2011

WORK

IMGP7474

IMGP7475

IMGP7468


STOLE / g i

絣の小幅を二枚継ぎにしたボリュームある大判のストール。
昨年、小幅一枚のものを購入ましたが、
このボリューム感は、また違った雰囲気で素敵です。
そしてやっぱり、じっくりじっくり眺めたくなる、この見事な仕事。

ON THE TABLE

IMGP7577

IMGP7594

GLASS CANISTER / WECK (Germany)

定番アイテムな、WECKのガラスキャニスター。
リサイクルガラスらしい微妙な色合いで、
ワイングラスなどとして使用してみるのも、食卓の雰囲気が変わります。

September 18, 2011

HOLIDAYS

IMGP7401

天気が不安定な連休ですが
いろんなところから遊びに来て頂き、ありがとうございます!
私もお出かけ大好きなので
長い道のりを車や電車や、または歩いて来て頂いたと思うと、本当に嬉しいです。
はたまた、おいしいものやお花、逆に頂いて・・ウハウハです。♪
はたまたはたまた、このブログを見ていますとたくさん声を掛けてもらって
今日もいーーっぱいハッピー頂きました。
ありがとうございます。

紹介が遅れていますが、明日も新しい商品が並びます。